毎日出産 たまに難産 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

我が家で飼っている7羽のにわとりは凄いんです!!




りそらのイングルサイト-F1003366.jpg




この少子化の今!




毎日出産しているんですよ~!




一体、どんな感じなのでしょうか?




鶏によって出産時間は、まちまちですが


鶏なりに産みの苦しみがあるのでしょうか?






つい先日、鶏小屋で物凄い卵を見つけてしまいました!




画像の左側の卵。大きいと思いませんか?




りそらのイングルサイト-110914_064640.jpg




手に取ってみると、こんな感じ。






りそらのイングルサイト-110914_064657.jpg


小さい方の卵は市販の卵のМサイズくらいの大きさかな?




とにかく大きいのです!




この卵を発見した時、思わず




「ずいぶん頑張ったのね~」と声に出してしまいました。




いつもの倍以上に大きいので、


鶏も苦戦したことでしょう。




どの鶏かは分かりませんが、とにかくお疲れ!!




たんぱく質を十分食べて休んでね~(*゜▽゜ノノ゛☆




産後の肥立ちまで心配してしまいました(笑)




完全なる鶏バカです(笑)




肝心の卵の中身は双子ちゃんでしたドキドキ




りそらのイングルサイト-110914_064728.jpg




我が家の鶏は、たくさん運動しているので、


白身が盛り上がっているんです!!




1個の卵で3人分の卵かけご飯を食べることができました!




毎朝、出産している鶏に感謝しつつ今日も頑張りますうり坊DASH!