小島流 細かい気遣い | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

旦那の誕生日に、


みくちゃんとランチ


小島さん

から誕生日プレゼントを頂きました!


笠原さんのコーヒー。



りそらのイングルサイト-F1002010.jpg




スッキリとした飲み口のアイスコーヒーと




お手軽なのに抜群に美味しいドリップ珈琲をもらいました恋の矢恋の矢

りそらのイングルサイト-F1002009.jpg




ありがとう~!!




その他、1月に行ったキルトフェスティバルの藍染を頂きました。




りそらのイングルサイト-F1002008.jpg




半年も前から、旦那の誕生日プレゼントを探してくれた小島さん。




私の誕生日プレゼントにも、違う柄の藍染をプレゼントしてくれました




小島さんは、そういう細やかな気遣いができる女性です。



そんな小島さんですが、

先日、お店に居たとき、レジの100円玉がなくなりました。




(忙しくて両替に行けず・・・)




お釣りに100円の代わりに50円玉2枚を渡しました




小島さんは、お客さんにその件について謝っていました。




「すみません。100円玉が不足していまして50円玉が2枚になります」




そう説明していました。




そして、再度「細かくなってすみません」と謝っていました。




お客さんは、優しく「大丈夫ですよ~」と答えてくれました。






すると、小島さんは、


「もしくは・・・」と言い始めました。




うん?小島さん何を言うのだろう?




整体中の私は思わず耳を澄ませてしまいました。






「もしくは、50円玉ではなく10円玉10枚にしますか?」





そう小島さんはお客さんに質問していました。




Σ(゚д゚;)




整体中の私は、よろけそうになりました。




お客さんは笑いをこらえて「50円玉で良いです」と答えていました。




先ほど、50円玉2枚の時に、


「細かくなってすみません」と謝ったのに、


何で10円玉を10枚渡そうとするの~!!




わからない!




小島さんの思考回路が謎!!




そう小島さんに話すと、


「あぁ・・・。細かいお金のほうが喜ぶかなぁと思って・・・」と、


不思議な発言をしました。




なので、「小島さん。自分だったら10円玉を10枚もらう?」と質問したら、




「いえ!私は50円玉2枚を受け取ります」とキッパリと返事をしました。




(゚Ω゚;)




小島さんって、本当に細かい気遣いができるのだなぁ~と思いました(笑)




さぁ!




今日も個性が強い愉快なメンバーでお店を開きます!(*^▽^*)