チャレンジ!バルサン | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

3日前から雪が降っています雪

3月の雪は湿っぽい!

引っ越しの日は晴れているといいなぁ

引っ越しまであと2日!ドクロ


まるで準備が進んでいないので昨日は梱包を頑張りましたあせる

ずっと家にいると、

子供の機嫌が悪くなるのでペットセンターに行きました。

動物が苦手な私ドクロ

喜ぶ子供達を尻目に

息を少なく吸う無駄な努力をしていました。

ハムスターを飼う!とねだる子供達に

「ネズミはミッキーマウスで十分だ!」

切り返したのですが理解してもらえませんでした(T-T)

 

 

東京ディズニーランドで ミッキーをさがして! (FUN TO FIND BOOK)

 

家にはミッキー物が一杯あるのに

このうえネズミ(ハムスター)を欲しがるなんて!

 

 

いらない!いらない!

 



動物が苦手ですが虫は「苦手」を通り越して

「嫌い」です。

動物より虫の評価が低いのは

虫は「食料」にならないからです。


羊や牛,鶏は食料になりますが虫は役に立ちません!

(虫と同じポジションがハムスター。役にたちません)

 

 

もう三十路なのでメルヘンなことを妄想せず

 

「食べれるか?」「食べれないか?」で現実的に

物事を判断していこうと思います!

もうすぐ引っ越す家は

虫の宝庫な予感がムンムンするので

害虫駆除(バルサン)をすることにしました。

水ではじめるバルサン12.5g 6~8畳用「医薬品」


バルサンを焚くことに旦那は反対しました。

隙間だらけの家だから
バルサンを焚いても無駄だと言うのです。

その言い方は「バルサンは無駄使いである」
言わんばかりの強い口調でした。

一昨日、旦那が購入した書籍の費用はバルサンを超える値段でした。

本も大事ですが虫がいない生活のほうが大事だ!

旦那との価値観の違いを感じながら家に乗り込みました。

新しい家に(正確に書くと古家)ガスレンジをつけました♪

りそらのイングルサイト-20090328160701.jpg


ホウロウトップのガスレンジ。
 
やはり米を炊いたり野草を調理するには
ガスが一番です!
 
(IHで炊いたご飯を食べて萎えました・・・)

ますますチャレンジ料理に力が入りそうです☆

虫を退治するべくバルサンスタンバイ!

煙が出たので慌てて家を飛び出しました。

フフフ。虫よ。

苦しむがいい。

家からでるがよい。

悪役キャラクターのように残忍な気持ちになりました。
 
イメージ図↓
 
【予約】ディズニーポリストーンバスト 魔女【2008年12月発売】



車に乗り込もうとすると、
猛烈なブザー音が聞こえました。

何?

どうした?(゜д゜;)

音の発信元は我が家の台所。

バルサンの煙で
ガス警報機が起動したようです(-_-;)

古い家だから、
そんなハイテクな機能があるなんて予想外だったよ~!

ガス屋に連絡したら後日確認に来るそうです。

ごめんなさい(→o←)ゞ

虫騒動の1日でした(かたつむり