素直にⅠm Sorry | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

先日、日帰りで遠出をしました車

 

その時に車のラジオからチェッカーズの

 

「素直にⅠm Sorry]が流れました。

THE CHECKERS/チェッカーズ

 

私はチェッカーズ世代ではないので

 

聞いていて新鮮でした!

 

特にこの曲は、

 

旦那曰く「ヒットした曲だ」と教えてくれたので

 

注意深く聞いてみることにしました。

 

♪素直にⅠmSorry いつもうまく言えないけれど

 

ⅠmSorry kissをしたくて

 

 

と始まりました。

 

何?Σ(・ω・;||| キスをしたいから謝るの?

 

 

このイントロから面喰いました。

 

キスをしたいから謝るなんて、

 

不思議な恋愛関係だと思ったのです。

 

その辺の疑問を旦那に、ぶつけてみると

 

「きちんと歌詞を聞きなさい」と言われたので

 

 

引き続き聞くことしてみました。

 

 

♪ひとりで帰ると車から飛び降りたね

 

エンジンをかけたら振り返り泣きだした

何!!∑(゚Д゚)

 

 

この歌詞の内容を聞いてみると

 

恋人同士が車の中で喧嘩したようです。

彼女が怒って車から飛び出したら

 

彼氏が発車しようとエンジンをかけたようです。

 

これはひどい!!)`ε´( 

しかも歌詞を聞いてみると

 

♪帰り道を知らないくせに♪

 

ええ~!((゚m゚;)

 

 

帰り道も知らないのに彼女を置いてくの?

 

 

これはひどい!\(*`∧´)/

 

 

それは彼女も泣くね!

 

その後、

 

♪今すぐ仲直りしてあげようか♪と続いているのです。

 

何て上から目線なのでしょうか!

 

 

仲直りしてあげようか?だなんて!

 

この彼氏は何様でしょうか?

 

私は田嶋陽子ばりに憤慨しました。

 

もう男だけに政治はまかせられない/田嶋 陽子

 

旦那が、この歌は

 

彼氏が怒る彼女を可愛いなぁと思っている歌詞なのだよ。

と説明しました。

 

可愛いのなら可愛いと素直に言えばいいのに、

 

その辺をキスでごまかすなんて

 

私には不可解な世界でした。

 

 

もっと注意深く聞いてみると

この彼氏と彼女は再度喧嘩をしたようです。

 

 

 

♪怒った声の留守電を聞いてすぐに

 

また喧嘩だとため息ドアをあけた♪

 

そんなに頻繁に喧嘩を繰り返すなんて!

 

歌詞を聞く限り

 

この2人は独身の男女のようです。

 

結婚したら大変だよ・・・と

 

親戚のおばさんのように歌詞を聞いていました

♪椅子にもたれたまま眠っていた

 

そっと抱き起こせば

 

 

まるで本物みたいだと夢で思っている♪

 

 

この歌詞を聞き

 

「何?どうしたの?

 

この彼女は夢遊病なの?」と旦那に質問しました、

 

 

旦那は、うんざりしながら

 

「寝ぼけているから

 

彼氏が来ても夢だと思っているのだよ」と説明しました。

 

その言い方は、小学生に

 

足し算引き算を教えているような言い方でした。

 

 

♪素直にⅠmSorry いつも意地を張ってしまうけど♪

 

と続きました。

 

 

意地は張らないほうが良いよ~と聞いていました。

 

 

 

最後は

 

 

♪ⅠmSorry ⅠmSorry キスがしたくて♪のパレードでした。

 

曲が終わっても理解に苦しんでいる私に、

 

旦那は

 

 

この歌はフミヤが歌うから良いのだ。

 

素直になれなくて可愛いカップルの歌ではないか。

 

男の照れ隠しの歌なのだよ。と説明しました。

 

1回聞いただけでは、わからない世界観なので

 

 

数回聞いてみると旦那に話しました。

 

 

繰り返し聞けば、

 

この歌の意味がわかるかもしれません。

 

 

その発言に対して旦那は

 

「1回聞けば誰でも理解できる歌詞の内容だ」

 

冷たく言いました。

 

 

さらに

 

「りそらと恋愛の歌を聞いてもつまらない」と言われました。

 

 

ショック!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 

でも不思議な歌詞ですよね・・・?