世の夫婦って・・・? | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

最近読んだ本。

菅野 博之, 唐沢 よしこ
漫々快々―みんなのマンガがもっとよくなる

すごく勉強になりました!

 

 

整体をするのなら、人の体も描けるようにならないとな~

 

 

と痛感しました。

 

 

この本で「キャラクター」についても考えさせられました。

 

 

 

 

旦那と私の「キャラクター」って何かな?

 

 

 

 

そんな風に考えてみました。

 

 

 

 

私は、わからない事は何でも旦那に聞きます。

 

 

 

 

早速旦那に「キャラクター」について質問してみました!

 

 

 

 

旦那は、自分のキャラクターを「仙人」に例えていました。

 

 


 

 

霞のようなものを食って生きているような印象だと思う・・・。

 

 

 

 

と分析していました。

 

 

 

 

仙人?ちょっと調子に乗っているなぁ・・・と私は思いました。

 

 

 

 

霞に近い不思議な私の手料理を食べているから仕方がないのかな?

 

 

 

 

旦那は、「りそらと暮せば悟りが開ける」と豪語していました。

 

 

 

 

相当な苦行を毎日しているみたい・・・。

 

 

 

 

ふ~ん・・・・・(・Θ・;)

 

 

 

 

旦那が「霞」なら妻も「霞」じゃなくちゃね!

 

 

 

 

「りそら整体院」という名前をやめて「かすみ整体院」なんてどうかしら?

 

 

 

 

はかなげな印象だわ!!

 

 

 

 

私にぴったり!!

 

 

 

 

あはは~

 

 

 

 

浮かれている私に、旦那は

 

 

「りそらはね、放射物質だよ!いるだけで危険!毒を撒き散らしているから!!」

 

 

(゜д゜;) 毒!

 

 

 

 

旦那の指摘は続きました!

 

 

 

 

第1弾 「邪悪なサザエさん」

 

 

長谷川 町子
サザエさん (1)

これは定番ですね!

 

 

第2弾  「毒入りアンパンマン」

 

 

 

 

やなせ たかし
アンパンマン スーパー大図鑑1600―オールキャラクターせいぞろい!

 

 

旦那は、毒入りだよ!毒入り!毒なアンパンマン!!

 

バイキンマンより性質が悪いよ!

 

 

アンパンだ~と喜んで食べたら、毒なんだもん!

 

 

 

 

騙された!と思うよ。

 

 

 

 

・・・だそうです。

 

 

 

 

第3弾  「逆コナン」

 

 

 

 

青山 剛昌
名探偵コナン (Volume42)

 

 

コナンは「見た目は子供・中身は大人」

 

 

りそらと反対!

 

 

 

 

「見た目は大人・中身は子供」だから!!

 

 

 

 

と旦那は、キッパリと言い放ちました。

 

 

 

 

私は、旦那の例えを呆然と聞いていました。

 

 

 

 

反論する元気もなくなったし、

 

 

妄想する隙なんて一ミリもありませんでした。

 

 

私の頭の中は、「世の夫婦もこんな感じなのだろうか?」

 

 

という疑問で一杯でした。

 

 

皆さんに質問したいと思っています。

 

 

 

 

世の夫は、妻にこのような例えをするのでしょうか?

 

 

 

 

夫婦ってこんな感じの日常なのでしょうか?

 

 

 

 

私の両親も少し風変わりなので、あまり参考になりません。

 

 

 

 

謎です・・・。