伊勢丹浦和ではTBSの朝の情報番組
THE TIME,とコラボした催事
「夏の全国グルメ祭り」が開催中。
(開催期間:8/21~9/2)

8/21~8/26のPART1はスイーツの出店多め♪
これは見逃せないと仕事帰りに突撃!
 

 

催事場にはTHE TIME,のフォトスポットが!
安住さんファンの先輩に写真を共有すべく
奮闘しましたがなかなか人通りが絶えず‥。
平日夜でも閑散としていないのはさすが!
 

 

気を取り直して向かったのは PAYSAGE
今年(2024年)2月 代官山本店がオープン
グルメ界隈で話題になっていました。

本店ではアフタヌーンティーやパフェが
提供されていて気になってたんです。
その味を浦和で体感できるのは嬉しいー
しかもメニューはケーキのようなかき氷

 

かき氷 ペッシュ(1,980円/税込)

2種類から選んだのはやっぱり好物の
江藤シェフ自ら盛りつけてくれました~

 



ピンク色の白桃ピューレから頬張ると
さすが果実感満点!

 

 

食べ進めると氷の中から桃のジュレ登場。
このジュレがたっぷりめで
食べごたえもありつつさっぱりと完食。

 

 

店頭では焼き菓子も豊富にラインナップ。
写真はありませんがクッキー缶も。
 

 


お店イチオシの「クルーキー」も
気になったけどプレーンなフィナンシェに。
 

フィナンシェ(410円/税込)

ところが消費期限が当日中であることに
うっかり気づかず、翌朝食べたところ
かなーり「みっちり」した食感‥(涙)

ベストな状態で味わえず残念だったけど
大量購入する浦和マダム(?)の姿もあり
話題店「らしさ」を実感したのでした。