パレスホテル大宮の日本料理店 欅でランチ。

 

 

接待など改まった席にも対応できるお店ですが

ランチなら手の届きやすいメニューも色々。

今回はお寿司に目を付けて訪問!

 

 

予約なしで飛び込んでしまったけど

広めのテーブル席をありがたくひとりじめ♪

お茶かお冷 どちらが良いか聞いてくれました。

 

ばらちらし(2,750円/税込)

 

ばらちらしは茶碗蒸しと赤だし付き。

 

茶碗蒸しは表面があんかけになっているタイプ

具材はかまぼこ、しいたけ、桜エビなど。

赤だしはお揚げが入ったシンプル系。

 

 

一方、ばらちらしは具材がかなーり賑やか!

味しっかりめの漬けまぐろを筆頭に、白身魚

海老、いか、いくら、煮染めにしたホタテ

魚介好きにはたまらないラインナップ!

 

きゅうりや玉子、しいたけよりも

圧倒的に魚介が多くて嬉しすぎるー

 

酢飯の上には刻み海苔と胡麻も。

「お好みで」と醤油もサーブされたけど

出番はなくモリッモリと完食!

 

思った以上に好みど真ん中だったうえ

ホテルらしい落ち着いた雰囲気も良かった~

次は握りにもトライしてみようかなぁ