フルーツを使ったパフェが有名な人気店
浅草のフルーツパーラーゴトーへ久々に!

ブログを見返したら約2年ぶり‥!

 
大好きなお店だけど衰えない人気ぶりに
ハードルの高さを感じていたのですが
同行者さんに誘われ、思い切って突撃ー
 
 
 

口コミ情報のとおり、店頭に記名台があり
順番が来たら呼び込まれるスタイル。
名前を書いたら列を離れてもOKのよう。

週末のお昼時 どのぐらい待つのか
おののいていたけど1時間ほどで店内へ。

やっと再訪が叶ったので、ホント
なんでもかんでも頼みたくなるー!!

 

 

ただ、パフェはにすると決めてました!
フルーツサンドはシェアすることに♪
同行者さんは華やかな夏色のパフェ

 

 

夏いちごを筆頭に旬の果物がいろいろ。
アイスはスイカとヴァニラ(!)

 

山梨産の桃のパフェ(2,000円/税込)

でも旬のをストレートに味わうには
やっぱりこれでしょうっ
大ぶりにカットされた桃にかぶりつくと
しっかり熟した絶妙な食感。
 

 

果肉の内側には自家製の桃アイス
さすが果物屋さんと思えるピュアな味。
桃のソースとヴァニラアイスが
合わさった部分も至福の美味しさ。

 

フルーツサンド フルサイズ(1,300円/税込)

ゴトーさんに初来店したとき
心を鷲掴みにされたのがフルーツサンド
また食べたい!と思っていたので嬉しい♪


 

パンは浅草の名店 ペリカンのもの。
クリームや果物が引き立つ味わいで
ふんわりしっとりした食感も言うことなし。

バナナ、パイナップル、すいか、キウイ
という具材は以前と変わらず。
クリームとのバランスが最高なすいか
一番好み!という感想まで一緒‥笑

 

 

本当はすいかジュースも頼みたかったけど
すっかり満腹になってしまい断念。

同行者さんは「せっかくなので」と
ペリカンのトースト&ジャムまで
堪能していて羨ましかったー‥

フルーツの旬に合わせて
メニューはどんどん変わるので
できるなら毎週でも訪問したいぐらい。
今度は間をあけずに再訪できたらいいなぁ