旬のフルーツを使ったパフェが大人気で
遠方からもファンが訪れるパフェ専門店
てんとう虫に久しぶりの訪問。

前回は去年秋のいちじくの時季でした~

 
同店のパフェの中でも特に人気なのが
以前は「抽選」だった年もあるほど だけど
今年は通常どおりオンライン予約
 
 
しかも今年は10周年のメモリアルイヤー
店主さんの思いのこもった
スペシャルな桃のパフェ
絶対食べたい!という気合が通じたのか
激戦の予約を勝ち取れたのでした‥!
 
丸ごと桃パフェ(2,000円/税込)

いつもながら魔法のように鮮やかな手際で
提供されたパフェは‥最高のルックス!!
グラスぴったりサイズの桃はもはや芸術!
 
 
お店のInstagramによると、この日の桃は
山梨県産の大糖領(だいとうりょう)

ちなみに別の日は一桃匠(いっとうしょう)
いつも思うけど、桃の品種って
ナイスなネーミングが多くて癒されるー‥

見るからにしっかり熟した桃
色もほんのりピンク色で本当に魅力的!
 
 
頬張るとじゅわっと口いっぱいに広がる
フレッシュな桃ならではの甘み。
果肉の中に桃ソフトクリームが隠れていて
これがまた染み渡る美味しさ‥
 
 
クリームが絡んだマコロンクランチ
ミルクレープで甘々を味わったあとは
ヨーグルト×桃ソース、ゼリーでさっぱり

この日は急いで職場に戻らなければならず
余韻に浸れなかったのが残念‥だけど
かぶりついた桃の味は
「今年の夏の思い出」筆頭です!

10周年おめでとうございます の
気持ちをこめて、ごちそうさまでした!