資生堂パーラーの「今月のメニュー」に
時々登場するのがリゾット

公式アプリに通知が届くので
リゾット好きとしてチェックが欠かせません!
1月にはめでたく牡蠣のリゾットを実食。

 

※画像は資生堂パーラー公式アプリより

月日は流れて6月‥登場したのは
めちゃくちゃ美味しそうな帆立のリゾット

店舗限定メニューのため 提供しているのは
日本橋店、横浜そごう店、名古屋店の3店のみ
混雑覚悟で週末、日本橋店に突撃しました!

 

 

お店に到着すると店頭には記名台が出ていて
3組ほどが待っている様子 ですが
タイミングがよかったのか十数分で店内へ。
初のカウンター席だ~

 


心は決まっているけどメニューはチェック。
いつもならセットを検討するところだけど‥


 

この日はパフェ それも佐藤錦のパフェ
食べる気満々だったのでした!
気合十分 それぞれ単品で注文。

 

 

ちなみに、前回も気になった
ミニデザートは健在です。

 

青森県陸奥湾の帆立貝と“野辺地葉つきこかぶ”のリゾット
(2,860円/税込)
期間:2024年6月1日~6月30日


家族連れや女性グループで賑わう
週末らしい雰囲気に浸りながら待っていると
運ばれてきたのは華やかな一皿!

帆立の貝ひもから作ったという
泡のソースがまた本格的‥!

 

 

香ばしくソテーされた帆立は旨味たっぷり
しっとり感もあって言うことなし
大ぶりなは瑞々しさと食感が絶妙。

ごぼうのフリット泡のソース
味に変化をつけながら食べると良い感じ。
期待どおりの軽やかなリゾットでしたー
 

 

続いては佐藤錦のパフェ
スプーン、フォークを並べるのと同時に
パフェの説明も添えてくれるのが嬉しい♪
 

山形県産さくらんぼ“佐藤錦”のパフェ
(2,500円/税込)
期間:2024年6月1日~6月30日


パフェのトップを飾る佐藤錦
真っ赤でツヤツヤ しっかり甘ーい!

ライチのソルベはさくらんぼの味わいを
邪魔しないさっぱり系

甘党としてはキルシュのブリュレに感動
プリンよりもぽってり濃厚でまろやか~

満足度がググっと上がったところで
すっきりした甘さのミルクアイス
チェリーのソース、ゼリーを絡めて完食!

グラスの底には種を抜いた
1粒のさくらんぼが忍ばせてあるのも素敵。
そういえば、去年 銀座本店で食べた
やまがた紅王のパフェも同じ演出だった~

 

リゾットとパフェ どちらも諦められず
思い切って決行してしまったけど
満たされ度は最高レベル

なお、お隣のお姉さまもドリアの後に
メロンのパフェを完食されていて
勝手に「同志よ‥!」と思っていました笑

来月以降のメニューも楽しみ!