2024年5月 休業前パークハイアット東京
宿泊した際の記録です。
 

 

朝食の会場はジランドール
和朝食やヘルシーなセットもいただけるけど
やっぱりブッフェに決めました!
ジランドール ブレックファースト ブッフェ
(5,170円/税込サ別)

 

 

フレッシュジュースはグレープフルーツ、
オレンジ、アップルのほか
ベジタブルジュースが2種類。

 

 

牛乳、低脂肪乳

 

 

ミューズリー、コーンフレーク、
チョコレートライスクリスピー、
オールブラン
 

 

マンゴーヨーグルト、
あまおう苺ヨーグルト、
バーチャミューズリー、
北海道プレーンヨーグルト

マンゴー、ストロベリー、アップル
3種類のコンポートも。

 

 

まるごとのバナナとりんご

 

 

チーズはカマンベール、レッドチェダー
フルムダンベール、コンテの4種類。
ナッツやドライフルーツも充実
 

 

フレッシュフルーツは苺、メロン、
パイナップル、ドラゴンフルーツ
 

 

ミックスリーフなどの生野菜のほか
キャロットラペ、大豆サラダ、カプレーゼ

ドレッシングの種類も多いので
サラダ好きにはたまりません。
 

 

コールドカットはチョリソー、サラミ、
ジャンボンハム、ハモンセラーノ

スモークサーモンと鰤のマリネが
肉厚でめちゃくちゃ美味しそう‥!

 

 

 

トーストはボックスの中に4種類!
ブリオッシュガッシュヴァンディエンヌ、
ホワイト、ホールウィート、レーズン
ポップアップ式のトースターも完備。
 

 

せとかみかん日向夏デニッシュ、
アップルパイ、
柚子抹茶シリアルブレッド
 

 

シリアルブレッド、パンオレザン、
パンオショコラ
 

 

ミニバゲット、アーモンドクロワッサン、

 

 

クロワッサンに、店名入りのバター

 

 

カンパーニュはスタッフの方が
カットしていました。

 

 

これは‥甘党の必須アイテム!

 

 

このシューケットは小ぶりだけど
パンが全体的に大きめサイズなので
どれを選ぶか真剣に悩んじゃいますー

 

 

お釜のごはんが魅力的なのはもちろん

 


味噌汁も、赤茶色の渋い焼き物に
入っていて驚き!

 

 

薬味の豆腐、わかめ、葱に山椒
ごはんのお供に梅干し、鮭フレーク、
沢庵、昆布もラインナップ
 

 

和風おかずは2種類
鰤焼き汐浸し、若鶏と飛龍頭の煮込み

 

 

「こだわりのたまご」の説明のおかげで
より輝いて見えるゆで卵

 

 

マッシュルーム、エッグスフレ

 

 

マジョラムソーセージ、ベーコン

 

 

ミックスビーンズソテーBBQソース、
ハッシュブラウン

ブッフェの定番おかず達にもどことなく
上質さが感じられるのはさすが!
 

 

スモークサーモンのマリネ
ハモンセラーノは私にとって必修科目‥!
フルーツは特にメロンが甘くて大興奮!
 

 

卵料理はオムレツにしました~
ツヤツヤ美形なルックス♪

具材はハム、チーズ、パプリカ、オニオン
トマト、マッシュルームから選択可能。
私はパプリカとマッシュルームに。
 

 

同行者さんはエッグベネディクト

こちらもポークハムorスモークサーモン
から選択可能だったのでサーモンに。
美味しそうだけどボリューム満点!

 

 

パンはせとかみかん日向夏デニッシュ
アップルパイをゲット。
どちらも生地が絶品でレベル高し!

本当はアーモンドクロワッサンも
食べたかったけどビッグサイズで断念‥

しっかり甘いメロンは当然おかわり
マンゴーヨーグルト
チーズも数種類ちょこちょこと。
 

 

個人的にナンバーワンだったのは
シェフが各テーブルを回って
サーブしてくれたマドレーヌ

いかにも焼き立てのサクふわ食感&
チョコチップ入りで最高だった~


昔、ディナーで来店したときには
ド緊張だったジランドールで
今やモリモリ爆食している自分
色んな意味でたくましくなりました‥

そして、実は、朝食だけでなく
昼食でもジランドールを予約済。
まだまだ思い出を作る気満々です!

(次の記事に続きます)