茨城県日立市に出張だったこの日。
 

 

穏やかな晴天の下、日立駅前の桜は満開!
お花のピンク色が可愛らしい♪
日立市の固有種 日立紅寒桜(べにかんざくら)
という早咲きの桜だそう。

春らしい景色に癒されてのんびりランチ
といきたかったけど、あいにく時間がなく
駅近の商業施設 ヒタチエ内にある
ミスタードーナツに飛び込みました~
 

汁そば(374円)
カフェインレスコーヒー(ドリンクセットで234円)
桜もちっとドーナツ つぼみ(165円)
※税込・イートイン価格


注文は、久しぶりの再会となった汁そば
マイ定番 カフェインレスコーヒー
そして季節限定商品の桜もちっとドーナツ
ブログで食べ比べ記事を目にすることも多い
人気のシリーズですよねー
 


4種類の桜もちっとドーナツから選んだのは
一番 奥ゆかしいルックスの「つぼみ」
“桜もち風味”という生地を
シンプルに味わいたい!というのが決め手。

 

 

ただ、きなこがゼイタクにまぶされているので
これから仕事というシーンで正解だったかは‥
ジャケットに付かないようソロリと実食(汗)

おおっ 評判どおり「もっちり」食感
ほどよい甘みと桜の風味がきなこに合うー
和菓子好きとしても嬉しくなる美味しさ。

 

 

チキンがベースのあっさりスープ×細麺
という好みど真ん中な汁そば。
クリアな味のスープにホント癒される~

慌しいランチタイムだったけど
おかげで午後も元気に乗り切れました。