六本木 東京ミッドタウン内の和食店
酢重ダイニング六角で友人との週末ランチ。

お店を決めたのが直前だったので
電話予約を試みるも希望時間に空きなし‥
ただ、フリーの席も多いとのことだったので
友人が早めに予約台帳に名前を書いてくれ
無事、それほど待たずに入店できましたー!
 

 

 

デザートとコーヒーor紅茶が付く
ランチコースが魅力的なのだけど
胃の調子が不安定(汗)ということもあり
注文はおばんざい4種盛り合わせに。
(2,420円/税込)

なお、ごはんは白米or玄米からチョイス可!
消化のよさを重視して白米で‥。
 

 

おしゃべりに夢中になりかけたところで
ごはん&味噌汁のお盆が登場。
このごはんと味噌汁はおかわりOK
良いねえ~と喜んでいると、間をあけずに
おかずのお盆も到着しました。

 

 

ごはんは好みより柔らかめに感じたけど
粒大きめでふっくら。

味噌汁は大きなお椀にナミナミと。
信州味噌蔵として創業した酢重だけに
自慢の味噌をこうして堪能できるのは嬉しい!

 

 

副菜3種は 信州豆とトマトのサラダ
かぼちゃの胡麻味噌和え、季節の温菜。
この日は大根と茄子の「ふろふき」風で
濃厚な八丁味噌のタレがめちゃうま‥!

主菜は+110円で銀ダラの味噌漬け焼きに。
旨みしみしみでごはんが進みまくるー
食後には温かいお茶も出て大大満足。

そうそう、お店の雰囲気も良いんです。
テーブル広々、窓も大きくて明るい♪
胃の調子を万全にして
次はコースを味わってみたいなぁ