-----------------------------------
2024年最初の更新です。
本年もどうぞよろしくお願いします。
-----------------------------------

2023年は魅力的なブログにたくさん出会え
おでかけのモチベーションが
グッと上がりました(感謝)!

そんな12月下旬 クリスマスシーズンには
2023年9月開業ヒルトン横浜に宿泊。

 


同時期に開業した音楽専用アリーナ
Kアリーナ横浜に隣接していて
横浜駅から徒歩約10分の距離にあります。

 

 

アリーナやホテルのある一帯は
複合施設「ミュージックテラス」として
散策のしがいもありそうだったけど
同行者さんの合流が遅れることになり
私だけ先にチェックインすることに。

エントランスにはアートと螺旋階段が。

 

廊下などの空間も洗練されています。

賑わっていて写真が撮れなかったけど
ロビーもスタイリッシュだった~

 

 

お部屋は高層階のデラックスルーム

 

 

シモンズ社製のフッカフカなベッド

 

※こちらの写真は夜に撮影

 

イマドキのホテルらしく
Bluetoothスピーカー完備。

 

 

一人掛けのソファとテーブル

 

 

壁側にライティングデスク
 


さらにテレビがあります。

 


無料のお水は瓶入りのものが2本

 


引き出しの中にカップやグラス類

 

冷蔵庫は空でした。

 

 

サイドの扉を開けると、ポットや
コーヒーメーカーを発見
 


ネスプレッソではなく
UCCのカプセルコーヒーだ~
カフェインレスまであるのは良いなぁ
お茶は紅茶とハーブティー。

 

 

クローゼットは扉が無いタイプ

 


セパレートタイプのパジャマ

 

 

スリッパはもちろんフカフカ系!

 

 

水回りも真新しくピカピカ

 


バスソルト、ボディタオル
マウスウォッシュ、スキンケアセット

 

 

スキンケアセットはクレンジングと
リキッドタイプの洗顔料
オールインワンエッセンスという内容
 

 

下段にコットンセットやヘアブラシ
カミソリ、歯ブラシが2つずつ

 


ドライヤーは足元に発見

 

 

洗面台の隣にハンドウォッシュと
ボディーローション
保湿力高めのクリームっぽい質感で
乾燥が気になるワタクシ、歓喜。

 

 

お風呂は広めのバスタブと
レイン&ハンドシャワー
 

 

シャンプー類はハンドウォッシュと
同じブランドで統一されていました。
 

 

この後、YOKOHAMAの街へ繰り出し
ツリーに光が灯るころ
再びホテルに戻ってきました~
 

 

Kアリーナ横浜のグリルレストランや
バーのメニューが少し気になったけど
「食」は翌日に全力投球することに。
(次回 朝食編に続きます)