休暇を取った平日 ランチで訪問したのは
表参道の地中海料理店 CICADA シカダ 

 

 

アジアン×ヨーロピアンが融合した
おしゃれなリゾート空間が評判のお店で
ランチには遅い時間の予約だったのに
かなーり賑わっていたのにはびっくり!
 

 

通してもらったのは窓側のカウンター席
おひとりさまランチなので
中庭を眺めてぼーっとできるのが良い~
 

 

目当てはこのお店の名物リゾット
本当は環地中海の前菜盛り合わせが付く
お得なコースが食べたかったのですが
この後の予定の関係でアラカルトに。
 

 

ただ、平日ランチ(15:00まで)なら
フラッドブレッド、アイスティー、
コーヒーが付くんですー!

注文後すぐサーブされたアイスティー
しっかりめのフレーバーで満足度高し。

フラットブレッドは柔らかめで4枚
表面にはオリーブオイルがさらりと。
クミンなどを練りこんでいるそうで
食欲がグッと高まる風味!美味しい~

 

ホタテのロースト、ファロと舞茸のクリームリゾット
(3,200円/税込)


リゾットマニアとして いつか食べたい
と長年(!)思っていたのが、この
ファロ=古代小麦を使ったリゾット。

頬張るとほどよい歯ごたえ
フッカリとした食感なので
クリームリゾットだけど重くないのが◎

ホタテや舞茸の旨みが絡みつつ
ちょっと酸味も感じる複雑な味わい。
 

 

ドーンと大きなホタテは4つも!
完璧なしっとり具合でこれはかなり贅沢
ファンが多い料理というのも納得!
 

 

食後は、コーヒーをお供に
念願がかなった達成感に浸りました‥

来年も個性派リゾットとの出会いに期待!