さいたま新都心のイタリアン
セラフィーナニューヨークでひとりランチ。

 

 

週替わりのランチにラインナップしている
リゾット目当てにパトロールです!

午前中に休暇を取っていたので
ランチのピーク前に滑り込めました~
バーカウンターに臨む席をひとりじめ♪

 

 

公式サイトで予習済だけど
念のため今月のメニューをチェック。
 

 

お得感があって気になる~と言いながら
1年ぐらい経っているワンプレートランチ
来年は食べられるかな‥

 

※写真はメニューの一部です

おすすめメニューに魚介のリゾット発見。
かぼちゃのニョッキも美味しそう~

 

 

実は、かぼちゃメニューに目が無いので
この日も、週替わりのリゾットが
かぼちゃだったのが決め手でした。

セットのサラダは十分なボリューム
シャンパンハニードレッシング大好き!

 

サルシッチャとほっくりかぼちゃのパルミジャーノリゾット
(1,300円/税込)


リゾットは期待どおり輝く黄金色!
長粒米のフッカリとした食感と合う
重すぎない味わいが良い感じ。

お米の塩気が控えめなぶん
サルシッチャの旨みがアクセント。
かなーり好みの上品なリゾットでした~


同店のランチのリゾットはコロナ以降
いったん休止していたものの
今年めでたく復活したことが
私にとっての重大ニュースでした‥!
感謝しつつ、来年も通います!