同僚と表参道で外勤だった日。
以前から気になっていたラシーヌ青山
ランチに付き合ってもらいました。
 

 

素材にこだわった料理が人気のお店ですが
緑に囲まれたロケーションも魅力的で。

早めに伺った甲斐あってテラス席をゲット!
お子様連れですでに賑わっていました~

 


 

平日のランチメニューはサラダ、スープ、
パスタ、ライス+肉料理がラインナップ。

男性陣は「大盛り無料」が決め手になり
それぞれライスとパスタをチョイス。
新人ちゃんと私はリースサラダに!
 


スープは優しくお腹が温まるコンソメ系。

 

季節のリースサラダ
特製クロワッサンとチャバタ、スープ、コーヒーor紅茶付き
(1,880円/税込)


「全国の生産者から毎日届く」旬の野菜
リース状にあしらわれたサラダプレートは
想像していた以上のボリューム!

ケールなど葉物野菜やミニトマトは生で、
さつまいもや人参、椎茸、ブロッコリーは
スチームされた状態でと手が込んでます。

素揚げされたレンコン、鶏むね肉
甘ーいがナイスなアクセント!
 

※パンは2名分

アフタヌーンティーのようなスタンドで
登場したのはクロワッサンチャバタ

頬張るとじんわりバターがしみわたる
クロワッサンが絶品で一気食い‥!

チャバタには添えられたホイップバターと
ブルーベリージャムが合いました。
 

 

全員が感動したのが、テーブル中央にある
淡路新玉ねぎと有機大葉 生ドレッシング
青臭さはまったくなく、まろやかで
サラダの野菜がモリモリいけちゃう‥!
 

 

ドレッシングは併設のショップで購入可
とあって、同僚は奥さんへのお土産に即決。

 

 

 

 

 

また、同店の人気商品といえばドーナツ
通常はテイクアウト用の販売ですが
レストランで食事をすると
席でいただけるとのこと。
ルックスも華やかで目移り必至!

私は満腹で断念してしまったけど
新人ちゃんがチョイスした
「メープルベーコン」
甘じょっぱで美味しそうだった~
 


良い天気だったのでアイスクリーム
テイクアウトするお客さんもちらほら。

 

 

食後のドリンクはホットコーヒーに~

あと2時間ぐらいボーっとしたいねぇ
と話しながらも良いリフレッシュに。
おかげで午後も元気に乗り切れました。