6階でアフタヌーンティーを楽しんだ後は
チェックインのため5階のフロントへ。
アフタヌーンティーの記事はこちら

 

平日の、チェックイン時間の少し前だけに
ロビーは落ち着いた雰囲気。
 

 

ホテルのデザインコンセプト=ネスト(巣)
を感じるスタイリッシュ空間にしみじみ‥

伺うと、お部屋の用意はできているとのこと
さらになんと、デラックスツインから
プレミアツインにアップグレードだそう!
マリオット会員でヨカッター

 

 

アサインされた918号室は9階の角部屋
ユーフォリアプレミアツイン シティビュー

 

 

広さは56㎡もあってゆったり!

 


窓際には鮮やかな色味が素敵なデイベッド

 

 

さすが座り心地抜群で癒やされる~

久屋大通公園とは逆側のシティービューだけに
景色はちょっと生活感あり‥笑 だけど
上層階ではあるので視線は気になりません。
 

 

テレビは大きな壁掛けタイプ。

 

 

テーブルの上にはウェルカムスイーツとして
名古屋の老舗和菓子店 両口屋是清
羊羹「ささらがた」(黒糖・抹茶)
 

 

ミニバー周辺もデザインされています。
ミネラルウォーターは瓶入り。

 

 

コーヒーはネスプレッソ

 


有料のアルコールとスナック

 


こちらの冷蔵庫のドリンクも有料。

 

 

カップやソーサーが入った引き出しの中に
無料のお茶(緑茶・紅茶)を発見。
 

 

電気ケトルやグラス、お皿が一揃い。

 

 

スリッパは嬉しくなるフカフカ系です~
写真は無いですが、パジャマも肌触り良く
セパレートタイプで言うことなしでした。
 

 

水回りはシックな色味で統一されています。
 


タオルといい、バスローブといい
肌に触れるアイテムがどれも気持ち良く
優雅な気分になれるのがスバラシイ!
 

 

イギリスのアロマテラピーブランド
エレメンタルハーボロジーのシャンプー、
コンディショナー、ボディウォッシュは
バスルーム内にもあり。
 

 

歯ブラシセットやカミソリなどは
黒い箱の中にセットされてました。

 

 

コップの近くにはマウスウォッシュと
ここにも瓶入りのミネラルウォーター。
 

 

グリーン系のタイルが可愛いバスルーム
 

 

浴槽の脇には2種類のバスソルト
ピカピカの広ーいお風呂、寛げました~

ちなみにドライヤーはレプロナイザー
高級機器らしい、えらいこっちゃな風量!
 

 

なお、基礎化粧品セットは
フロントにお願いするといただけます。
パリ発のスパブランド オムニサンス
充実したセットでかなり嬉しいー!
 


トイレは独立型で、手洗い器もあり。

 

 

今年7月に開業したばかりなので
清潔感はもちろんなのですが
素材やデザイン、使い勝手など
「心地よさ」をそこかしこに感じられて
じんわり良さを味わえる空間でした~

ひととおり部屋の探検を終えたところで
チェックイン後に予約をしていた
ウェルネスエリアに向かいます。
(次の記事に続きます)