大好きな桃の冷製パスタを故郷の三重で!

 

 

台風の影響でほぼ出かけられなかった
今回の帰省でしたが、最終日には天気回復。

予約していたリストランテ プレーゴ
家族そろって出かけることができました。
 

 

お店は以前から知っていたのですが
最近リニューアルしたとのこと
店内は落ち着いた雰囲気でおしゃれー!

注文は、おのおの好みのパスタを選べる
ヘルシーランチに決定!

 

季節のスープ

スープはとうもろこしの冷製
ひんやりなめらかで美味しい♪

 

ヘルシー野菜の玉手箱

続いてはサラダ仕立ての前菜
その名も「ヘルシー野菜の玉手箱」!

 

 

説明書きを添えてくれるので
確認しながら味わうのが楽しい~

ごまたっぷりのモルタデッラ
ふんわり食感の人参のエスプーマなど
手が込んでいてオリジナリティもあり!

 

 

グッときたのが玉ねぎのフォカッチャ
香ばしさと甘みが絶妙でモリモリ完食。
丸い方はピザ生地を揚げたもの。
 

白桃の冷製フェデリーニ(+440円)

これが食べたくて同店を選んだ私
期待値マックスですが
それを裏切らないステキなビジュアル
なにしろがたっぷりだー

薄切りにされた桃はしっかり甘め
バランスを取るように
パスタにはフルーティーな酸味が。
ホワイトペッパーのアクセントも◎
好みの味に手が止まらず、大大満足‥!
 

レモンクリームスパゲティー イタリア産生ハムを添えて

家族は季節のおすすめパスタから
レモンクリームスパゲッティーを選択。
生ハムたっぷりで美味しそうだった~
 

ドルチェ盛合せ

ドルチェも期待以上のクオリティ
真ん中はリッチなコーヒー風味のムース
手前は濃厚なバニラアイス
甘党一家はすっかり心を掴まれました。
 

 

食後のドリンクは選択肢が豊富。
 

 

‥ですが定番のホットコーヒーに。

聞けば、リニューアル後から
カフェ営業にも力を入れているそう。
ドルチェもコーヒーも上質だったので
次はがっつりスイーツも良いかも~


帰り道は台風のせいで
新東名・東名高速が通行止め からの
大渋滞でエライ目にあったけど
都内レストランにも負けない桃パスタ
家族と堪能できたのはプライスレス!
そんな2023年お盆の帰省でした。