週末、久々に吉川美南アクアイグニスへ。
「癒し」と「食」がテーマの複合施設だけど
関心はもっぱら「食」‥
今回はとあるかき氷のためやってきました~

 

 

それがこちら、Instagramで告知されていた
KAKI KOORI 白桃バニーユ
辻口シェフのショコラトリー
ル ショコラ ドゥ アッシュが手がける
なんとも美人なかき氷です。
 

 

しばらく来られていない間に
メニューはかなり変わったかと思いきや
意外にホットサンドクレミアなど健在。

 

 

ショコラマカロンとドリンクのセットは
あれこれ味わえてお得感あり♪
 

 

そして気になっているアフタヌーンティー
こちらは誰かを誘ってトライするとして
今回はかき氷単品でお願いします!

 

かき氷 白桃バニーユ
(1,480円/税込)


広々として明るい雰囲気は好きなのですが
景色はイオンの駐車場ビューでイマイチ笑
そんな席に陣取って待っていると
店員さんが席まで運んでくれました。

 

 

嬉しいことに、温かい棒ほうじ茶付き~

華やかなかき氷はもちろん
果肉ゴロゴロの別添えソースが気になるっ

 

 

こちらは白桃とライムのコンポートとのこと
後味が爽やかでめちゃくちゃ美味しいー
 

 

氷の中には白桃ゼリーがたっぷり。
カカオパルプのエスプーマは
生クリームのような重さがなく軽やか。
アクセントのココナッツメレンゲも好みです。
最後まで物足りなさを感じることなく完食!

かき氷といえば、専門店だけでなく
パティスリーが手がけるものも増えた印象。
暑い日が続くけど色々開拓したいなぁ


~おまけ~

 

3種のマカロンセット
※2022年8月訪問


約1年前、別のお店でのランチ後に訪問。
マカロンセットをオーダーしていました。
すっかりアップしそびれていたけど
当時も窓際席でイオンの駐車場ビュー!

マカロンはおまかせで、この日は
ハーフビターカフェ抹茶の3種。
生地はみっしり 大ぶりで食べごたえあり!

 

初訪問は2021年8月でした~