ラフレさいたま改め

THE MARK GRAND HOTEL
ザ マークグランドホテルのレストラン
秋ヶ瀬にて、職場の仲間の送別ランチ。

堅苦しくないけど落ち着いた雰囲気なので
ピッタリなのではと提案してみたのですが
前回訪問時からメニューが変わってる~汗
2022年10月訪問の記事はこちら

 
定食yamabuki(1,300円)から
新メニュー nadeshiko(1,700円)になり
yamabukiは2択の麺+ご飯ものに。

新人さんもいるので1,700円は心苦しく
なんとなくyamabukiだねぇという空気に。
結局、全員が鶏そばをチョイス。
言い出しっぺのわたくし、気まずい‥。
 
淡麗 鶏そば 高菜じゃこ御飯 柚子白菜
コーヒーまたは紅茶付き
(1,300円/税込)


ところが、セットが運ばれると一同歓声!
めちゃくちゃ上品で美味しそうー!
 

 

なんてクリアで美しい鶏そばのスープ
しかも予想外の冷たい麺

蒸し暑い日だったので、キッチリ冷たく
喉越しの良い細麺が嬉しい♪
スープも旨味たっぷりで言うことなし。

 

 

添えられた鶏むね肉はしっとり柔らか。
味変アイテムはレモンゆず胡椒
そしてビジュアル最高の味玉。
 


さらに、高菜じゃこ御飯もハイレベル!
なんといっても白ごはんが美味しいっ

どうなることかと思ったけど
ダブル炭水化物もなんのその
完食するメンバー多数でホッとしました~

 

 

ドリンクはコーヒーor紅茶から選択。
(いずれもアイスOK)
名残を惜しみながらごちそうさま。
主役の笑顔が見られてなによりでした。


ところで、新メニュー nadeshikoに
好物の鯛茶漬けを発見。
1,700円+200円 とちょっと贅沢だけど
今度、一人の時に突撃しようかな‥