2泊3日の京都旅行でお世話になった
リーガロイヤルホテル京都
朝食は、1回目をたん熊の和朝食にしたので
今度はオールデイダイニング KAZAに参戦!

たん熊北店「京朝食」の記事はこちら

 

 

会場に到着すると待ち時間は無かったものの
広い店内はほぼ満席。
ビュッフェ台の周辺も長蛇の列!
 

 

写真撮影も憚られるほどなので数枚だけ。
京都らしさ満点だったのがこちら
「京つけものビュッフェ」
 

 

おばんざいの種類も充実しています。

 

 

と言いつつ、旅行中の野菜不足が気になって
サラダ中心にゲットしてきました。
京都名物からは生麩の田楽をチョイス。

デリ系ではポークと豆腐のサラダ仕立て
キャロットラペが美味しかった~

なぜかスプーン持ってきちゃってますが‥

 

 

目立ったのは外国人観光客の多さ。
やっぱり、おばんざいよりも
卵料理やお肉、洋風おかずが人気のよう。

しかしホテル朝食といえばオムレツ派の私
行列でもなんのその
2名体制で奮闘されていたシェフから
無事、美形なオムレツをゲット。

サイドにはバーニャカウダ用の温野菜と
トマトクリームソースを添えてみました。

 


シメはカフェオレと‥おはぎです!

 

 

冷蔵ケースに、ゼリーと一緒に並んでいた
ラブリーサイズのおはぎを見つけて即ゲット。
あんこの甘さが絶妙だった~

本当はもっと食べたいところだったけど
京都旅行 最終日のこの日は
お昼に川床料理を予約していたので控えめに。

この後、部屋で体制を整えたら
京都の奥座敷 貴船に出発です。