果実園リーベル 新越谷店に久しぶりの訪問。
ブログを見返したら、約1年前に
桃づくしパフェを食べて以来でした。

 
この日は休日で、ショーケースの前には
テイクアウトのお客さんで行列が発生中。
ただ、イートインはタイミング良く空席が。
 
 
 
※写真はメニューの一部です


フルーツぎっしりのズコット
いつかトライしたいのだけど
果実園ではいつもパフェを選んでしまうー
それも定番ではなく季節限定もの。
今回は旬のマンゴーに狙いを定めます!
 

 

マンゴー食べ比べパフェの産地を尋ねると
鹿児島産とペルー産とのこと。

一方、宮崎マンゴーパフェは3,200円
贅沢プライスですが、せっかくなら
ブランドマンゴーを食べたい!と大決定!!

 

宮崎マンゴーパフェ(3,200円/税込)

登場したパフェはカラフルで華やか!
鮮やかなオレンジ色のマンゴーに
ピンク色(!)のチェリー
飾り切りされたシャインマスカットも。
 

 

フォークを入れた瞬間 柔らかさが手に伝わる
完熟マンゴーはとろける歯ざわり。
濃ーい甘みで本当に美味しいー!

コクのあるバニラアイス
マンゴー果肉を一緒に食べても至福です‥

グラス中腹にはシャインマスカットがゴロゴロ
最後は再びマンゴーを味わえるナイスな構成。
 

 

バニラアイスとホイップクリーム以外は
すべて果物という潔さはあいかわらず
小ぶりに見えたけどしっかり満たされました~

ところで、ドリンクバーが口コミ高評価なので
今回 初めて+330円で付けてみたところ
特にお茶が充実していて評判にも納得。
お得感ありでした!