ホテルニューオータニ幕張で5月5日(祝)に
開催されたビュッフェ SWEETS COLLECTION
~PIERRE HERME PARIS & SATSUKIに初参戦!
 

 

ピエールエルメ パリパティスリーSATSUKI
2大ブランドのスイーツが食べ放題!という
甘党にとっては夢のようなイベント。

料金は大人14,000円/1名の贅沢プライス
ですが、店頭では1ピース3千円以上する
スーパースイーツシリーズもラインナップ。

入場時刻まで待機する控室では
イベント常連らしい方の会話も聞かれ
ただならぬムードに武者震い‥!

 

 

チケットに記載されたアルファベット順に
会場に入場して着席。
席は選べませんが、狭さはなく快適。

なお、開場時間の20分前に入場でき
ビュッフェ卓に近い 等の特典がある
プレミアムシートは+3,000円です。
陣取っている人がみんな猛者に見える‥!
 

 

エルメとSATSUKI、どちらから行こうかなぁ
とモタモタしているとあっという間に行列
それでもビュッフェ台に煌めく
スイーツたちを見ているだけで幸せだー

 

 

取り分けはホテルスタッフが行うため
ビュッフェ台がカオスにならないのも◎

これと、これを1つずつ‥とお願いする時の
貴族のような気分が癖になりそう。
 

 

※画像はイベントのメニューページより

 

メニューはQRコードから閲覧可能。
控室で“予習”していたけど
実物を目にすると理性が吹き飛びます。
 

 

マロンクリーム×抹茶の組合せが魅力の
モンブラン サラは色味も鮮やか!

イスパハンはかわいいミニサイズ♪

 

 

こちらも、ピエール・エルメの店頭で
何度も目にしているパウンドケーキたち~

写真のケーク アンフィニマン シトロン
ケーク ショコラ オランジュのほか
ケーク オ フリュイ と全種そろいぶみ。
 


狙いを定めていたのは大好きなマカロン
メニューより多い6種類が並んでいました。
 

 

お皿に盛られていたのはババ クラシック

私の好みでピエール・エルメの写真ばかり 
ですが グラススイーツにパンケーキ
アイスクリーム、パンに軽食と
実際はまさに圧巻のラインナップ。

本当はもっと撮りたかったところだけど
制限時間90分のため泣く泣く断念。

 

 

悩みつつゲットしたスイーツはこちら!

 

 

まずはピエール・エルメのケーキたち。

手前左はタルト オマージュ
洋梨のコンポートとマロンのシャンティ
しっかりした甘さがたまらない!

手前右はサティーヌ
パッションフルーツとクリームチーズ、
オレンジの甘酸っぱさが絶妙
土台のジャリッとした食感も素敵で
この日のナンバーワンお気に入り。

イスパハンの華やかなクリーム
モンブラン サラの抹茶感にもしみじみ。

 

 

パティスリーSATSUKIはこちらの4種。

スーパーシリーズからは
新エクストラあまおうショートケーキを!
メロンは食べたことがあったので見送り‥

甘さ控えめでしっとりしたスポンジは健在
軽やかなクリームが美味しい♪

グッときたのは エクストラスーパー
イスパハンショートケーキ

ガツンとローズ風味のクリームと
フルーツの組合せが好みですー

新edo抹茶ショートケーキ
濃ーい抹茶風味のクリーム×黒蜜あんこ
和テイストで味変としても最高!

7種類もあったグラススイーツからは
あまおうプリンをチョイス
あまおうゼリーとプリンの両方を
一挙に食べたいからという強欲な理由で。
カラメルが良いアクセントで大満足。
 

 

全種類制覇を目指していたマカロン
でも胃袋のキャパと相談して4種に。

大大大好きな味が黄色のモガドール
パッションフルーツの爽やかな甘みと
ミルクチョコレートの組合せが至福‥!

鮮やかな赤色が目を引いた
ジャルダン ド ミゾール
ジャスミン風味のクリームが美味しい~

ピンク色のオーロラ
ローズベルガモット風味のクリームが
たっぷり入って香りも格別
生地はちょっと「ねっちり」した食感。

アンフィニマン ピスターシュ
ピスタチオ風味を堪能できる王道の味。
 

 

途中、塩気をチャージしたくなり
ローストビーフとハムエッグの
サンドイッチを1切れずつ。
さすがのホテルクオリティ!

軽食メニューにはフライドポテトのほか
カレーそば新江戸海鮮麺なる
しっかりめの麺料理も用意されていて
特にビュッフェ後半は列ができてました。

 

 

ホットコーヒー、紅茶をお供に
スイーツはこの3皿を完食して満腹・満足

それでも私にとっては限界突破
久しぶりに、脂を分解っしゅしてくれる
胃薬のお世話になりました‥が
エルメもSATSUKIも好きなだけ!
というシチュエーションはやっぱり特別。
懲りずにまた参戦したい!