コクーンシティのおはぎ専門店 ohagi3
「無添加おはぎ」ならではの自然な味わいと
季節に合わせた商品ラインナップが魅力♪

 

画像はohagi3 Instagramより

桜シーズンの次は何かな~と
お店のInstagramをチェックしていたところ
ずんだ始まりました!」との投稿が!

 

 

いてもたってもいられなくなり
さっそく昼休みを利用してやってきました。
目当てのおはぎ団子を無事に発見!

 

 

さらにお隣には‥柏餅!?
まさかおはぎ専門店で出会えるなんてー

最盛期には1シーズンで20個ほどを
食べ散らかしていた柏餅好きの私、大興奮!

 

翠月 ずんだおはぎ(240円)
ずんだ団子(180円)
柏餅(220円)
オーガニックほうじ茶 ホット(330円)
ドリンクセット -30円
※いずれも税込


ガマンできず、この日のランチとして
一気にいただくことに‥!

ドリンクはいつものほうじ茶をチョイス。
セット割引が適用されていました。

 

 

まずはずんだシリーズからいただきまーす
こんもりと盛られたずんだあんに萌え~

いつも柔らかさにびっくりする団子は
この日はややしっかりめの食感
豆の風味がパワフルなあんと好相性◎

おはぎも、枝豆のほくほく感が残る
ずんだあんが印象的ながら
白米の中にはなめらかな白あんが!
甘党としてはこの甘みで満足度急上昇っ

 

 

続いては期待の柏餅。
ビッグサイズなのも嬉しいポイント。
 

 

つるんとしたお餅にかぶりつくと
むっちりほどよい歯ごたえ!

小豆はこだわりの北海道産とのこと
上品な甘さの粒あんで本当に美味しい~
お餅とあんのバランスもパーフェクト!


 

色々と柏餅を食べてきましたが
お気に入りランキング上位に食い込む一品に
思いがけず出会えて大収穫でした~
なんて素敵すぎるおはぎ屋さん!