久しぶりにルミネ大宮スープストックへ。
というのも、先月下旬の一時休業を経て
2/27リニューアルオープンした同店。

すべてSサイズでの提供となりましたが
スープのラインナップがかなーり豊富に!
 

 

アプリでメニューをチェックしてみると
ちょうど食べたいスープが販売中とあって
仕事帰りに立ち寄ってみたのでした。

店頭メニューを見ると‥たしかに多い!

また、以前は無かったキッズメニュー
無料の離乳食にもびっくり。

 

 

店頭にはスープカップなどのグッズ
レトルトカレー、フリーズドライのスープ
ギフトセットの販売コーナーが出現。

 

 

メニューの変更点もいくつか。
個人的にはお粥のオーダー時に重宝していた
レギュラーとスモールカップセット
無くなってしまったのが悲しい~‥

さらに、お気に入りだった玄米ご飯が
「キヌア玄米」に!?

パンは桐生のパン店「スタイルブレッド」
のものに変わったそう。

 

スープとスープのセット(1,090円/税込)

少し戸惑いつつ、決めていた2種類を注文。
スープとスープのセットはご飯orパン付き
なので、食べきれないご飯は持ち帰りに。
せっかくなのでキヌア玄米にトライ‥!

 

 

選んだスープは、桜とひしおの花見粥
北海道産かぼちゃのスープ

実は、かぼちゃのスープが登場した時期に
うっかり食べ逃して悔やんでいたのですが
リニューアルのおかげで嬉しい再登場!

かぼちゃの自然な甘みと
絶妙なぽってり感、好みど真ん中ー!
これからもたびたび登場してほしいっ

 

 

一方、桜とひしおの花見粥は
醤油のジュレの、まろやかな塩気と
の上品な旨みがベストマッチ‥!
筍の食感も良く、想像以上に満たされる~

Sサイズと言わず大盛りで食べたいー
というワガママが叶わないのは残念だけど
新しくなったスープストックで
新しい味に出会えるのを楽しみにしています。


~おまけ~

 

2022年6月 訪問
いぜな島産もずくとオクラのスープ
雲南(ウンナン)豆腐スープ

 


ブログにアップしそびれていましたが
ツボなスープとの出会いもありました。
その一つが雲南豆腐スープ
 


甘辛さ酸味のバランスといい
豆板醤やラー油の効いた複雑な風味といい
また食べたいスープの筆頭です。
 

 

ただ、残念だったのがマイ定番の
玄米ご飯が売切れだったこと(涙)
夕方、仕事帰りに行くと売切れなことが多く
それもあって、ちょっと足が遠のきました‥
 

 

次に登場したら、ごはんと合わせたい!



2022年7月 訪問
オマール海老のビスク
枝豆とえんどう豆の冷たいグリーンポタージュ

 


この時も玄米ご飯が売切れ‥
でも、石窯パンもすっかりお気に入りに。
 

 

冷製スープながら物足りなさゼロ
豆好きにはたまらない青っぽい後味で
パンとの相性も抜群でした。
リニューアル後のパンにも期待!