丸の内テラスのESPRIT de TAILLEVENT
エスプリ・ド・タイユヴァンで休日ランチ。

 

 

同店のランチメニューにはコースのほか
気軽なセットがラインナップされていて
うち1つはリゾットが定番
しかも、いつもめちゃセンスが良い!

今回のリゾットは12月に登場していたので
食べ逃してはイカンと予約しての訪問です。
 

 

暖かい週末だったので、テラス席が良いなぁ
と思っていたら運良く空席多数!

スタッフの方に相談すると快諾。
しかもお水の代わりに白湯を用意してくれ
心遣いに大感謝‥!

 

 

リゾットのセットはスープドリンク付。
以前はパンが付いていたのでちょっと残念
だけど、オニオングラタンスープには
とろとろのバゲットがたっぷり沈んでいて
嬉しい食べごたえ。

玉ねぎの甘みがじんわりしみわたる~

 

鱈とカリフラワーのレモンクリームリゾット
(1,980円/税込)


リゾットはこの日もルックスからして素敵。
可愛いレモンカラーのお米の上には
ふっくら肉厚なカリフラワー
生のチコリがあしらわれてます。
 

 

クリームリゾットというとマイルドな印象
だけどこちらはキリッと絶妙な塩気。
でも、レモンのおかげで食べ疲れない‥!
チコリのみずみずしさと食感もアクセント。

具材のバランス、アツアツさも完璧で
無事に食べられて本当にヨカッター

いつも悩むドリンクにはアイスティーを。
口の中がリフレッシュされるすっきり系。

大好きな丸の内を行き交う人を眺めながら
大好物をいただく癒しのひとときでした~
 

 

前回訪問の記事はこちら