休日にマーロウ 秋谷本店までドライブ。
葉山の海岸に臨む同店は
海なしの埼玉県民にとって
テンション爆上がりのロケーションです。

 

 

看板商品のプリンは何度も買っていますが
本店に来るのはこれが2回目。

今回の目当ては14時までのランチメニュー
到着すると6組ほどのウェイティングながら
“聖地”上陸の喜びで全く苦になりません。

 


1984年のオープン当初は
地元の魚介や野菜を使った料理を提供する
レストランだったマーロウ。
ファンとして本店での食事はまさに念願!
 


ほどなく店内のテーブル席へ。
前回(カフェタイム)には無かった
ランチョンマットが敷かれていました。

 

広島県産牡蠣たっぷりのクリームリゾット
(2,750円/税込)


事前にHPでメニューを予習していたので
狙っていた牡蠣のリゾットに即決!

ちょっと贅沢プライスだけあって
殻があしらわれたお皿が華やか~
ズラリと整列した牡蠣の
ギュッと詰まった旨味にしみじみ。

 

 

牡蠣のエキスがしみこんだ
クリームリゾットは食べごたえ満点。
でも、具材のほうれん草きのこ
負けじとたっぷりで好バランスでした!

 

広島県産牡蠣たっぷりのクリームスパゲッティ
(2,750円/税込)


同行者さんは牡蠣のパスタをチョイス。
具材はリゾットと同じだけど
スパゲッティなので食感が軽やかで
牡蠣の旨みもより強く感じる気が。
 


味のある取り皿(葉山の風景!)を借りて
食べ比べを満喫しました~

 

 

デザートにはもちろんプリンを!
好みのプリンにドリンクが付く
プリンセット1,320円(税込)

同行者さんは期間限定プリンから
栗抹茶プリン(+385円)を注文。
リッチな抹茶感に圧倒されてました。
 

 

私は新年の運試し!とおまかせプリンに。
プリンが選べない代わりに
2種類を半分ずつ味わえるお得感が魅力!
こちらもドリンク付きで1,320円(税込)

1月の本店限定 ミルクティープリン
密かに願っていたのですが‥
同じくおまかせプリンのオーダーだった
後ろの席に先に運ばれとるー!!ガーンチーン

私のもとには、定番の黒みつのプリン
期間限定 丹波黒豆のプリンが到着。

 


どちらも奥ゆかしいルックスのプリン‥
だけど想像以上に個性が際立ってるー!

黒みつのプリンはプルンとなめらか食感
コクのある黒糖の甘みがまろやか~
なんでも、マーロウの社長&副社長
お二人のNo.1は黒みつプリンなのだとか。

丹波黒豆のプリンはスプーンを入れると
しっかり手応えがあるほど、濃厚
黒豆らしく甘みがとーっても上品で
贅沢感に浸れます。これは超好み~

未食だったプリン2種類に
思いがけずトライできただけでなく
どちらも美味しく大大満足!

さらに、さりげなくお皿に添えられた
チーズケーキ栗の甘露煮も素敵。
特にチーズケーキは絶品!
バスクチーズケーキも良かったもんなぁ


マーロウ本店だけが目的のドライブ
それでも十分な、楽しい休日でした。
次回のプリンはどうしようかな‥