赤坂インターシティAIRに8月にオープンした
TWELVE GARDENS BAR & GRILL
トゥエルブガーデンズ バーアンドグリル
ディーンアンドデルーカなどを手掛ける
ウェルカムグループによる新業態。

緑に囲まれた一軒家のロケーションは
さすがのオシャレ空間!
(この日は台風の影響で大雨だったけど‥)

 

 

コンセプトは「大人のファミレス」とのこと
肩肘はらない雰囲気が◎
ランチコースも3,800円とお得感あり!
見渡すと若い女性2人組などもちらほら。
注文はもちろんコースで!
 

 

前菜はシーザーサラダ、カプレーゼ、
カルパッチョの3択でカルパッチョに。

 

カルパッチョ

メニューからするとカンパチかな
お魚はプリプリ食感
香味野菜やピリ辛な味付けが効いていて
お酒にも合いそうな一品。
 

 

パンはフォカッチャでした~

 

生ウニクリームパスタ(+300円)

パスタは悩みつつ、プラス300円で
生ウニクリームをチョイス。

ウニや海苔の溶け込んだ
クリーミーなソースがたっぷり
フェットチーネは歯ごたえしっかり系。

 

真鯛のロースト サルサベルデ

メインには魚料理をチョイス。
付合せは葉物野菜のサラダにズッキーニ
なめらかなマッシュポテト

 

 

主役の真鯛は皮目パリパリ
ふっくら厚みのある身が食べごたえあり。
濃厚なバジルソースで王道の美味しさ。

 

つくりたてリコッタのパンナコッタ&
季節のフルーツ


一番好みだったのがデザート!
ティラミスの選択肢も魅力だったけど
「季節のフルーツ」に惹かれてこちらに。

 

 

シャインマスカットにいちじくが嬉しい!
リコッタのパンナコッタは優しいコクと
ふんわり食感が◎
苺のソースが絶品で満足度急上昇。

ロゴ入りマグカップのコーヒー片手に
“ファミレス”らしくしばらくお喋り。

あいにくの雨でも、おかげで寛げました~