覚王山フルーツ大福弁才天といえば
「ほぼフルーツ」の断面と美味しさが評判。

食べてみたいなぁと思いつつ
なかなかチャンスが無かったのですが
8/8(月)~8/28(日)の期間限定
エキュート大宮ノースに出店とのこと!
小躍りしながら突撃してみました。

 

 

ショーケースに輝くフルーツ大福たち!
ようこそ大宮へ‥!

嬉しすぎて普段は撮らない動画も撮影。
クオリティはさておき(汗)
ラインナップはこんな感じでした。
(すべて税込)

無花果 1,100円
キウイ 700円
温州みかん 650円/850円
完熟パイン 550円
白桃 780円
メロン 780円
ゴールドキウイ 750円
スイカ 550円
マンゴー 680円



おすすめは旬のいちじくとのこと
どちらも大好きだけど
最初はいちじくと決めてました。

スタッフの方が大福を取る瞬間
「できるだけ大きいやつ!」と
念を送ったことは秘密です。

 

 

手提げをお願いすると快くOK
おかげで無事に持ち帰れました~
なんたって私には贅沢プライスなので‥
 

 

保冷材は無料で1個(1時間分)添付。

 

 

手提げの中にはリーフレットのほか
有名な「餅切り糸」が入ってました。

これで大福をカットして
美しい断面を堪能する趣向です‥!

 

 

原材料名の筆頭は無花果(国産)
やっぱり「ほぼフルーツ」
低カロリー・低脂質も嬉しいところ。
 

 

お皿に出すとデデーン!と大迫力。
 

 

SNSには大福カット動画がいっぱい
ですが手先の不器用さに定評ある私は
この写真(ボケてる)が限界です。

 

 

見本のようにはいかなかったけど
どうにかカット&写真撮影。

そんな苦労(?)も吹き飛ぶほど
大福の美味しさはインパクト大。

まずはいちじくの美味しさが段違い!
皮つきでもまったく気にならない
とろけるような食感と強い甘み。

包み込む求肥の柔らかさと
上品な甘さの白餡のバランスも絶妙で
人気が続いているのも納得でした。
 

 

実は、その美味しさが忘れられず
数日後、いちじく大福をふたたび購入!
どこにも出かけないお盆なので
ちょっと贅沢ということで‥!

断面ショットはまだまだ修行中です。