フルーツサンド好きとして
いつかは食べたい!と思っていた
フルトシのオープンサンドとついに対面!

 

 

お店はソラリア西鉄ホテル銀座の2階。
木のぬくもりを感じるセンスの良い空間。

主役のフルーツサンドに
野菜のスープパフェ(!)が付く
魅力的なランチを予約していました。
(※2日前までの要予約)

 

季節のお野菜スープ

この日のスープは
ぽってりお腹があたたまる~

スープに浮かんでいるのは柚子の泡。
キリッと酸っぱくてインパクト大!

さらに縁にはのパウダーも。
凝った構成に、一気に期待度がアップ‥!

 

季節のお野菜パフェ

登場したパフェの大きさにまずは驚き!

グラスの一番下にはトマトのクランブル
その上に、カリフラワーのムース
ほうれん草とサワークリームのソースが
どっしり重ねられて迫力満点!

 

 

みずみずしい細切りのビーツ
ブロッコリーやロマネスコのほか
背面にはチップス状の野菜も。

中には安納芋のクリームも隠れていて
様々な野菜の味わいを楽しく堪能。

 

Furutoshiのフルーツサンド


最後はハイライトのフルーツサンド

SNSや書籍で写真は目にしていたけど
実物の鮮やかな色は格別!
真っ赤なあまおうが輝いとる~

 


同行者さんとはお花が微妙に違っていて
当然、並べて撮っちゃいます。
 

土台の食パンの上にはクリームの層。
厚めですがコッテリ感は無く
もっと食べたいと思える絶妙な甘さ。
フルーツとの一体感もスバラシイ~
 

 

お皿を彩るフランボワーズのソースと
レモンりんごのコンフィチュールは
味変要員と言うには贅沢すぎる上質さ。
特にコンフィチュールはグッときます。

 

 

ドリンクにはカフェラテ(+150円)を。

あまりの美味しさに
撮影していた時間の方が長かったかも
と思えるぐらい、夢中で完食!

ルックスにも味にも大感動
記憶に残るフルーツサンドでした!

 

 

なお、苺の次はメロンぶどう
旬に合わせてフルーツは変わるそう。

苺が好きなので「行くなら苺の時季!」と
実はこだわっていたのですが
もっと早く訪問すればよかったワ‥
すでにメロンもぶどうも待ち遠しいです!