仕事帰りにルミネ大宮スープストックへ。
狙いは、大ヒットの予感がする新作スープ

 

 

オープン以来、たびたび訪れていますが
この日はこれまでで一番の賑わいっぷり。

お気に入り店が支持されていて嬉しい反面
夕方は玄米ご飯の売切れがしばしば‥。
玄米好きとしてはちょっと残念ですが
白胡麻ご飯も美味しいのでOKです!

 

スープストックセット ご飯少なめ
(1,040円/税込)


意中の新作スープは鋭意作製中とのことで
選んだ2種類のスープのうち
マイ定番 東京ボルシチが先行登場。

 

 

しみわたる玉ねぎの旨みがたまりません~
 

 

続いて、できたての新作スープが到着。
その名も明太子と豆腐のクリームスープ

 

 

明太子のピンク色がかわいいスープは
とがった辛味はなく、まろやか~

たっぷりの豆腐に、溶けたチーズの塩気
海苔の風味がクリーミーにまとまって
ご飯にもバッチリ合うー!
具材のじゃがいもの食べごたえも◎

直感のとおり、好みど真ん中でした‥!


~おまけ~

 


ブログにアップしそびれてましたが
1月に登場していた新作スープ
帆立と海苔の柚子胡椒チャウダー
ごはん党には大おすすめ!

 

 

ルックスはかなり奥ゆかしいですが
ひと口目から帆立海苔の旨みがガツン!
アクセントの柚子胡椒も効いて
白胡麻ご飯がすすむすすむ。
具材もゴロっと満足感あり!

お気に入りスープが増えホクホクです♪