渋谷道玄坂に本店を構える老舗
西村フルーツパーラーに初めての訪問!

年に7回メニューが変わるという同店。
パフェ好きとしては「特選」と名がつく
ゴージャスパフェが長年の憧れでしたが
ついに苺の「特選」がお目見え!

2021年のフィナーレを飾るパフェと決め
年末、突撃してみました。
 

 

夕方だったこともありスムーズに入店。
ゆったり苺メニューを眺める幸せ‥

 

 

ルックス抜群の「エミールパフェ」を
オーダーしている乙女も多かったですが
私の心は決まっています。
 

特選あまおう苺パフェ
(2,800円/税込)


真っ赤な大粒のあまおうが大迫力の
特選あまおう苺パフェ
運ばれた瞬間 漂う香りもたまりません~
 


甘くてみずみずしい苺を
口いっぱいに頬張るシアワセ‥!
美麗な「西村」ロゴはビターチョコ製

 

 

後ろ側にもあまおうゴロゴロ。
苺のアイスクリームは果実感満点ながら
なめらかな食感が◎です!

 

 

脇を固めるたっぷりの生クリーム
中腹のバニラアイスの間に苺ソース。
このシンプルさが良いっ!

 

 

終盤にひょっこり登場する苺に癒され
名残を惜しみながら完食。

たっぷりあまおうを味わえ、さらに
クリームやアイスのそれぞれが上質で
まさに「特選」を感じるパフェでした。
うーん また食べたい!