ハレクラニ沖縄滞在記 朝食編です。

充実のディナーで満たされたはずが
翌日はしっかりお腹が空いている不思議‥。
シルーでのディナーの記事はこちら

 

訪問した2020年12月時点では、朝食は
シルー、青碧蒼、ハウスウィズアウトアキー
上記3つのレストランから選べました。
 

 

我々はハウスウィズアウトアキーに決定!

ハワイの本家 ハレクラニのレストランと
同じ名前を冠されている同店で
ハワイらしさを感じたかったんです‥!

このときはビュッフェが休止中だったため
その名もハレクラニブレックファストなる
洋朝食のセットをいただきました~

 

 

ドリンクはジュースor本日のスムージー。
この日のスムージーはゴーヤ紅イモ
おかわり&種類のチェンジもOKとのことで
両方味わっちゃいました。
ゴーヤ、爽やかで美味しかったなぁ~

 

 

続いてはサラダフルーツが登場。

 

 

サラダは沖縄らしくゴーヤ入り!
 

 

フルーツもさすがどれもフレッシュです。
 

 

最後に選んだメインディッシュと対面。

同行者さんは「お好みの卵料理」として
オムレツをリクエスト。

ベーコン、ソーセージ、ベイクドトマトに
温野菜が脇を固めます。

 

 

さらにパンの盛り合わせが付きました。
クロワッサンにパンオショコラ、
バナナのデニッシュ って
なんとなーく似た顔ぶれのような‥。

 

 

私はエッグベネディクトをチョイス!
ボリューム感に武者震い!

 

 

香ばしいイングリッシュマフィンの上に
ベーコン、ポーチドエッグ そして
ぽってりしたオランデーズソース‥!
期待を裏切らない王道の美味しさ。

本家ハワイのエッグベネディクトと
いつか食べ比べしたいわぁ(妄想)