トリュフなどの専門食材を
食卓にあがるパンで身近に感じられる
Truffle BAKERY(トリュフベーカリー)

本店は門前仲町ですが、今年に入って
駅の改札からほど近い、コンパクトな店舗の
TRUFFLE mini(トリュフ ミニ)
新橋有楽町に相次いでオープン!

気になっていた話題のパンを
電車の乗り換え時にテイクアウトしました!

 

 

最初に訪問したのはトリュフミニ 新橋店
銀座口の改札を出た目の前です。

常温と冷蔵の2つのショーケースがあり
店員さんがパンを取ってくれるシステム。
 

 

さすが人気店、数人の行列もあり
看板メニュー「白トリュフの塩パン」だけ
ササッと購入しました~

パンは紙で包んでもらえましたが
かわいいビニール袋は有料(5円)です。

 

白トリュフの塩パン(194円/税込)

トースターで軽く温めると
トリュフの良い香りがフンワリ‥!!

黒トリュフペーストを混ぜ込んだバターが
中心部に巻き込まれているだけでなく
表面はトリュフオイル白トリュフ、塩で
仕上げられているとのこと
ゼイタクな風味にも納得!

パンはモッチリして引きのある食感。
塩気と甘みのバランスも良い感じ!
幸せな気分になれました~

 

 

別の日、今度は有楽町の店舗へ。
エキュートエディション有楽町
改札外にありました。

新橋店との違いは
ほとんどのパンを自分で手に取れること。
スペースが広い分、種類も豊富です。
さらに、塩パンは焼き立てが並んでる~!
 

 

冷蔵ケースのものは店員さんに注文。
クリームパンにも惹かれつつ
今回はたまごサンドをゲットです!

 

黒トリュフのたまごサンド(630円/税込)

手渡されたときは小さめに感じたパン
ですが、たまごフィリングがギッシリ!
黒トリュフの粒々もエライコッチャな量!
 

 

王道の美味しさのたまごサラダ
ぶわっと香る黒トリュフの組合せ、最高です。
パンはほんのり香ばしく、柔らか。
お腹も心もかなーり満たされました。

今度はスイーツ系のパンも食べてみたい!