シャングリ・ラ ホテル 東京のイタリアン
ピャチェーレ週末の贅沢ランチ

ランチメニューは6,000円(税サ別)
ウィークエンドブランチ 1種類でした。

ホテルは東京駅日本橋口からすぐですが
レストランは一気にゴー★ジャス空間!

 

 

前菜は嬉しい でも悩ましいビュッフェ
ステキなお店で取りすぎはアカンよね‥
と思っていたのに結局 取りすぎ。テヘッ

 

 

どれもお味、ビジュアルともに◎
種類豊富だったチーズ生ハムが絶品。
少しずつ色々食べてもよかったなぁ~

 

 

続いてはシェフが各テーブルをまわって
パスタリゾットをサーブ。

この日のパスタはアマトリチャーナ
ベーコン、チーズ、トマトの王道の味。
ペンネの半分の長さで食べやすい~

 

 

リゾットは3種類のチーズを使用とのこと
だけどゴルゴンゾーラが効いてます!

長粒種のイタリアのお米で軽い食感。
くるみ、黒コショウがアクセント♪

 

グリルツナ

ズッキーニと黒オリーブのサラダ キヌアと共に
ギリシャヨーグルトとミントのソース


メインは9種類から選択可能。
人気メニューはエッグベネディクトなので
様々な「ベネディクト」があるのですが
あえて魚料理を選んじゃいました。
‥すると想像以上のボリューム!

 

 

大きな2枚のツナはレアな焼き加減。
柔らか~い!塩加減も抜群!

キュウリやトマトなどの
角切り野菜が入ったキヌアのサラダ
見た目以上にたっぷり。

濃厚なヨーグルトのソース
ディル(ハーブ)の力を借りてモリモリ!

 

ティラミスボウル

盛りのよさはデザートも。
こちらは同行者さんオーダーの
「ティラミスボウル」
甘党の夢=ボウルでティラミス が叶う!

 

季節のフルーツパフェ

私はフルーツパフェをチョイス!

グラスに蓋をしているのは飴細工と
香りの良いレモングラス

スパイス感のある紅茶っぽいアイス
レモンのジュレ、グラノーラ、
パッションフルーツソースに生クリーム
最後にコンポートされたフルーツという
変化球の“フルーツ”パフェでした~

最後はカフェラテ(写真なし)でホッ。


ところどころに、良い意味での
「海外っぽさ」が感じられて
なんだか旅行先のような気分も‥
楽しいランチになりました~