羽田空港国際線ターミナルの食事処といえば
人気うどん店「つるとんたん」などが並ぶ
4階フロアが有名ですがかなり賑わう時間も。

そんな混雑を避けつつ
優雅にランチができるお店を見つけました~

 

 

空港の3階 出発ロビーから直結のホテル
ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田
いつか泊まりたい憧れホテルですが
入口のレストランテイルウインド
宿泊客でなくても利用できちゃいます!

しかもランチは1,500円から♪

 

 

東京オリンピックに向けて現在工事中のため
窓のスモークが残念ですが、開放感は抜群!
‥通りから丸見えとも言えます。

 

注文は日替わりエアラインランチ
(1,500円/税込)
洋食or和食 2種類から和食をチョイス!

嬉しいのはフリードリンク付きなところ。
アイスコーヒー、アイスティーのほか
カモミールティーやレモネードなども♪
ホットはコーヒー、紅茶、ミルクあり。

 

 

ドリンクを飲みつつ待っているとほどなく
スタイリッシュなワンプレートで登場!

フレンチドレッシングがかかったサラダ
豆腐とわかめの赤だし
大根と人参のおひたし どれも丁寧な味。

 

豚バラと野菜の黒酢あんかけ定食

メインは豚バラの黒酢あんかけ。
上品な盛りつけですが
大~きな塊の豚バラ肉が三切れもあって
見た目以上のボリュームです。

この豚バラ、分厚いのに
箸でスッと切れてフルフル‥柔らか~
黒酢もほどよい酸味◎

なにより、白ごはんがかなり美味しく
お茶碗にぎっしり詰まっていたのに完食!
 

 

デザートは好みど真ん中のプリン

ごはんマニアとして世界に誇れる
パーフェクトな白ごはん&おかずの定食!
さすが、羽田空港!でした。


ちなみに空港職員さんは
スタッフ価格で食べられるようで
お昼時は少し“社食”っぽい雰囲気に。

ひと目でそれとわかる美女もチラホラ★
眼福でしたワー