スイス バーゼルにて開催される
男子プロテニスツアーの大会

スイス・インドア2018(10/22~10/28)
観戦の前に腹ごしらえ!

 

 

会場 セイント・ジャコブホール目の前の
ショッピングセンターにやってきました。

 

 

旅行中はスイスの伝統料理から
ギリシャドイツ はたまたアジアン
色々食べてきましたが今度はアメリカン
ちょうど「ピザ気分」です!

ただ、海外のピザ=やたらデカイ
というイメージ‥ 
用心してなるべく小さそうな
「スライスピザ」を注文したのですが

「ごめん!スライス無いねん!!」
と店員のお兄ちゃん。いや、なんでや!

と思いつつ、とっさにメニュー筆頭の
ドネルケバブをオーダー‥

 

(※ケバブのイメージ)

 

注文してから、あれ、ケバブって
コレ↑じゃなかったっけと気を揉んでいると
今度は店員のお姉さんに
「ケバブ注文した人~!」と呼ばれる。

どうやらサブウェイのシステムと同じで
好みの具材をはさんでくれる様子。
きちんとしたサンドイッチ風でホッ。

青唐辛子など苦手な具材は
「ノー!」と外してもらい
ドレッシングを選んで‥完成!
 

Doner Kebap ドネルケバブ
(8.5スイスフラン)


サクッと歯切れるパンは中がふんわり
塩気もあってフォカッチャのよう。

野菜はほぼ全種類選んだのですが
シッカリめの味つけの肉が負けてません!
すーごく美味しいワ~

ただ、やっぱりボリュームは満点
食べても食べても減っていきません。
1個で十分、満腹になりました‥。

 

Pizza Memphis メンフィス
(14.5スイスフラン)


同行者はピザのメニューで一番高額
「メンフィス」を注文。

想像どおり大きい!ですが
生地が薄めでクリスピーなのが◎

 

 

なんとなく大きさが伝わるでしょうか‥

日本人客はシェアすることが多いのか
店員さんが気をきかせて
「取り皿いる~?」と聞いてくれましたが
よく食べる同行者なので一人でペロリ。

きのこ野菜と具沢山なので
飽きずに食べられる美味しさとのこと。

ペットボトルの飲み物を買えるので
(水で3.5スイスフラン)
使い勝手も良いですよ~