ごはん大好き人間としてリスペクトしている
カレーマニアさんお二人いるのですが
その二人ともがブログで取り上げているのが
新橋のカレー店 幸正(ゆきまさ)さん!

 

 

ビジュアル系ごはんの気配をキャッチし
仕事帰りの夕ご飯として潜入です。
 

店頭見本

味のある「ぷれーんかれー」の文字に
早くもグッときます。

夜のカレーのラインナップは

ビーフ(1,500円)
ポーク(1,400円)
プレーン(1,000円)
チキン(1,300円)
ブリ(1,400円)


どのカレーも見本のような
マッシュポテト+ピクルス+スープ付です。

 

マッシュポテトとピクルス(手前)
本日のサラダ(奥)


夕ご飯モードの私は
さっそくプレーンカレーを注文。

ゴーヤ、カボチャ、パプリカのピクルス
3色のマッシュポテトと色鮮やか~

ちょい飲みモードの同行者さんは
角ハイボール(350円)サラダを。
豆腐×じゃこで和風♪

 

ぎょーざ(450円)

おつまみをもう一品。
白髪ねぎの下には肉肉した揚げ餃子
特製のパクチーだれでいただきます~

 

プレーンカレー

待望のカレーは期待以上のカッコよさ!

サラサラ系カレーの真ん中には
黄×赤の二層になったごはん、さらに
ブロッコリー牛肉チーズがON!

 

 

カレーだけの一口目は塩気スパイス
インパクト大!なのに
ごはんや具材にしっくりなじむ独特の味。

刻んだ大根の漬物がごはんに混ざっていて
ポリポリ食感も◎です。

ホロッとなるまで煮込まれた
牛肉が宝物のような美味しさでした‥

 

チキンカレー

こちらは同行者さんのチキンカレー
ドドンと大ぶりで柔らか~いチキンが4個!
ビジュアルも満足感もバッチリ!

「良いお店知ってるね~」とのお褒めの言葉に
つい、ムフン!(ワイの手柄やで)的な
顔をしてしまったことを、ここに懺悔します。



おまけ ~風水食材メモ~
【カレー】・・・カレー味のものには、
貯蓄を増やしてくれるパワーが。
主食であるお米と組み合わせることで、
いっそう強い貯蓄運をもたらします。
(出典『李家幽竹の幸運食風水』)