スペイン語の成績 | ローマときどき日記

スペイン語の成績

今日娘が帰ってきて、スペイン語のVerifica(書きテスト)だった、と言われました。10点満点です。

 

A(男の子)は10だったと教えてくれました。

 

そりゃそうだ、キューバ人だもの汗

 

B(女の子)は9,5でした。彼女の両親はエクアドル出身ですが、日常会話がイタリア語らしく、娘曰くスペイン語の成績は6とか取ったこともあるらしい。

 

それが、最近ペルー出身で、イタリアに来て間もない彼氏ができたからスペイン語を頑張っているらしく、家でもスペイン語の会話が増えたそうです。

 

そんな環境の中、娘が取ってきた8はどう評価していいのかなはてなマークうーんと思いました。 スペイン語圏出身の子供たちを教える先生も大変ですねあせる

 

どんなことを勉強しているのかな、と思ったら教科書がスペイン語で書かれた教科書みたいでしたびっくり

 

二年目でこんなことやってるんですね!  全部スペイン語です。

 

 

娘がスペイン語なので、最近息子には中学に行ったらフランス語をやってほしいなと秘かに思っていますにひひ