隠しながらのお弁当 | ローマときどき日記

隠しながらのお弁当

娘が昨年9月から、中学になると給食がなくなるので、日本でお弁当箱を買ってきました。でもほぼ毎日家で食べるのと、持って行くとしてもパンにハムを挟んだパニーノなのでなかなか日の目を見なかったお弁当箱でした。

 

先週、息子のクラスの創作ダンスの授業の発表会が午後2時45分からありました。2時に学校が終わる娘が家に帰ってお昼を食べると間に合わないので、私が娘の昼ご飯を持って2時に学校に行くことにしました。

 

最初、パニーノを持って行く予定でしたが、急きょお弁当にしました。

 

お弁当箱を見せると、困った反応の娘アセアセ

 

「みんなに見られちゃうじゃん」 と言います汗

 

みんなって、私たちと時間を間違えて2時に来ていたお母さんと小さい女の子しかいないけど? えー?

 

割り箸とフォークを持って行ったら

お箸は恥ずかしいから嫌と言われました汗

 

そして蓋で隠してこそこそと食べていました~。

 

 

お弁当のおかずとして買い物してないので、とりあえず箱に詰められるもので、豚ヒレとエッセルンガで買ったスナックきゅうりに味噌をつけて入れました。ご飯はゆかりと梅干し。あと果物にびわ。

 

 

残すのでじゃぁお母さんが食べると言うと、

「だめ!家で食べる!」と言われました。

 

お弁当箱を買って喜んでいたけど、

実際外でお弁当を食べると複雑な娘でしたあせる