私だけが頑張っている

 

片付けて、スペースを空けたところに

 

家族が、荷物をちょい置きする。。。

 

もう、なんで、自分で片付けてくれないの・・・><

 

と思っていた

 

オンライン片付けアドバイザーの石田綾香です音符

 

自己紹介は、こちらから

 

 

お片付けサポートをさせて頂いている、M様の理想が、子供に集中して遊んだり、勉強できる部屋を作ってあげたい。でした。

 

 

小学生のお子様がいると、そろそろ勉強をする場所を確保してあげたい

そのように思う親御さんが多いかと思いますびっくりマーク

 

 

 

でも、お母さんが一人だけ頑張っているだけでは

 

 

つ・ら・いガーン

 

 

子供の物は、子供本人に確認します。

子供の物、例えば、教科書やテスト

 

 

お子様は「もういらないよ」と言ったけれど

母としての気持ちはどうですか?

 

 

お母さんが、想い出として残したいですか?

どんなきっかけがあると、手放せますか?

自分軸で考えます乙女のトキメキ

 

 

写真に撮って手放す方もいらっしゃいます。

 

 

あなたの基準は、何ですか?

 

 

保留にするなら、いつまで保留にするかを決めます虹

 

 

 

そう、保留にすることを決めるのですピンクハート

 

 

 

想い出の物を整理して、買取査定の時期を待つ間は、一時的にスペースを取ります

 

 

 

 

 

でもねでもね、このスペースが空くと、すっきりが見えるんです♡

 

 

この瞬間がたまらない爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ビフォー

 

 

途中経過

 

 

AFTER

 

収納ケースを購入するのは、最後ですよ~

 

 

ケースに入れ替えて、完成ですハート

 

 

楽しみですね~スター

 

 

 

今回のサポートでは、思い出の物が多く

 

 

どうしても手放せない、というお気持ちがおありでした。

 

 

そして、他の家族が家族の物を片付けてくれないことがストレスになっていました。

 

 

   

家族が片付けてくれないと思えば思うほど

 

家族は、変わってくれない

 

 

結局イライラしてしまい、負のループあせる

 

 

家族のために、家を片付けたいと思っているのにショボーン

 

 

その気持ちを家族に伝えて

 

 

まずは、母として、自分のモノを整理していきましょう

 

 

 

そうすると、ご主人も、私物をリサイクルショップへGOしてくれたり

 

 

捨てたくないとおっしゃっていた物も、手放す事ができたそうです!!

 

 

 

公式LINEお友だち限定

思考から整理する片付けの基本全7回の

ラジオを配信中です

 

 

 

 

画像をクリックして、友だち追加後

「プレゼント」とメッセージしてね

自動配信中(PDF)