時間管理・危険管理・対応力を同時にこなしてます!

 

オンライン片付けアドバイザーの石田綾香です音符


自己紹介は、こちらから

 

 

福井県立恐竜博物館に、3家族で遊びに行ってきました気づき

 

 

母3人・子ども全部で6人 

 

 

数年ぶりの再会なので、子供達もママ達も楽しみ

 

 

集合時間と場所だけを決めて、再会花いざ入場

 

 

恐竜の世界ゾーンへ

 

 

混雑の中、恐竜くんメインのティラノサウルス~恐竜くん

 

 

 

 

 

 

 

  時間管理力 

メインの展示をてきぱき 周り写真もいろんな角度から撮影お昼タイム(12時)を避けるべく早めの行動
 

この日は祝日

 

 

ランチタイムは激込み

早めの時間に並ぶと入りやすいですよねルンルン

 

下矢印

 

レストランは、並んで番号表をもらい、番号で呼ばれたら、入場できますナイフとフォーク

これで、60分待ち

 

下矢印

 

レストランの隣に、おみやげやオリジナルグッズなどが売っています

 

(ここも入場制限、レジも列があった)

 

下矢印

 

ママ1人がレストランに並ぶ もう1人がおみやげの入場の行列に並ぶ

 

下矢印

 

その間は、もう1人は、子供達を連れ

お土産をおもちゃや文房具を物色

 

下矢印

 

お土産が決まった子から、レジに並んでいるママへ渡してお会計

 

 

 

 

 

 

  危険管理力と対応力

 

いつものメンバーで再会したので

 

 

恐竜博物館の駐車場の近くに、公園があり、そこで遊ぶだろうとは安易に予想されます

 

 

ブランコや滑り台の遊具があり、恐竜好きなお子様にぴったりの場所です

 

 

そこで、女の子がすりむいてケガをしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

「絆創膏あるよ~」

 

 

「私も、あるよ~清浄綿もあるよ!」

 

 

えっ??

 

 

絆創膏やティッシュとかだけでなく、水場がない場合でも

 

 

対応できるように

 

 

「清浄綿」これは、真似したいなと思います。

 

 

 

  用意周到力

 

 

水遊びになると予想はしていたのですが、やはりなりました。

 

 

着替えは、Tシャツ、パンツ、インナー類 1セットある

 

 

他のママも、濡れてしまった洋服を入れるビニール袋を持っていたり

 

 

お母さんってホント、すごいなと思います。

 

 

関西のおばちゃんのかばんから、飴ちゃんが出てくるみたいな

 

 

なんでも持ってるね~と

 

 

ママは、サポート力があるよねーとみんなで

 

 

褒め合っていました♡

 

 

 

思考からする片付けの基本全7回の

ラジオを配信中です

 

 

 

 

画像をクリックして、友だち追加後

「プレゼント」とメッセージしてね

自動配信中(PDF)