ヒノキの種 もちろんレイちゃんと一緒 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

お越しくださり イイねコメント ありがとうございます

ありがとう  感謝の言葉  
レイちゃんより






このヒノキの苗?

実は3月末に

通販でタネを手にしたモノです

その時は

コレ

⬇︎





そして
5月に
種用の種苗用ケースを
に入れて
蒔いてみましたら
芽が出ました



でも育ちが遅いみたいで

なかなか

大きくなりませんね

芽が出るのにようやっとて

感じでした


2週間ほど経過してもコレくらいの成長です。




ユウツベに

成長動画ありましたので

載っけておきます

⬇︎





レイちゃん
「 かわいい  」

うん、芽が出てきた時は
感動したよ
かなり吽とも寸とも動きなかったから
しばらく心配してたんだよね







次回  サービス  サービス


あとがき
全部タネを使いました
100粒以上あつたかな

でも、
その中から
芽が出たのは
両手?くらいかな
この種苗用ケースに

あ!ここに
あそこに、
とか
チラホラあちらこちらに出てるなぁくらいで
かなりの少なさです

種が全部 苗になるわけではないのですね

その中からさらに
自然淘汰?
育つのはどらくらいかな

もう少ししっかり育ったら
ポットに少しはだおん鉢に
植え替えます

とても今は
動かしたら
枯れてしまいそうなので
今しばらくは
様子見です