青梅ペースト もちろんレイちゃんと一緒 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

お越しくださり イイねコメント ありがとうございます

ありがとう  感謝の言葉  
レイちゃんより


青梅の季節ですね

昨年は、熟して 半額になつた黄色梅しかなかったですね


今回は

青梅!




そこで

圧力鍋にて

ペーストにしましたよ







1キロの青梅が、(左端の袋)右端のびんのなかにいっぱいになりました

⬇︎



レイちゃん

「 とってもおいしいね  」


うん、やっぱり

新鮮なものって

おいしいね






次回  サービス  サービス



あとがき

今回は1キロの青梅

鍋で煮てペーストにしただけです

でも

チョッチ酸っぱいだけで

おいしいですね


で、これが青梅一袋なんと

漱石さんお一人以上もするのですね

それが

1ビンにおさまつてしまいました

もっと分量あるかと思ってました


だからか

市販の南高梅の梅干しも

それなりにお高い理由が、分かったような


今回のは和歌山産

コレからペーストにするのは

地元愛知県産です。

やはり

ブランドモノの和歌山産は五割り増し価格でびっくりしました( ;  ; )


そして、これが

すごーい効能があるのですね






ムメフラール

とかに熱を加えるとなるのだそうです

さらに

冷凍庫で保存すれば

長く保つのですね


ぜひお試しくださいませ





あとがきのオマケ


ちょうど フューエル・ワン

が適量余っていたので

入れてみました


⬇︎




すると

((((;゚Д゚)))))))エエエ

驚きの滑らかさ


実は

5月中は

いつもの

金色のFCR➖062

こちらを投入していました



不満なく いい感じとか

思って走行していました


そして

ほぼ満タンにガソリン入れて

いつもの通り

規定量の70%になるように

fuel-1を入れたら

滑らかな走行加速感

そろそろエンジンオイル交換時期かなーなんて

思ってた矢先に

こんなに滑らかになってと


やはり

金色の062の5倍以上の価格があるのは

納得の結果でした。


エンジン内の汚れを取るのはきっと

062もスグレモノなんですけど

それにプラスαあるのは

みなさんお馴染みの

青いボトルさんなんだなーとか思いました


たまーに

使うのは5回に一回とか

10回に一回とかは

使っても良いかなーなんて

思ってたりします。