次回後タイヤとクラッチケーブル交換レイちゃんと一緒 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

お越しくださり イイねコメント ありがとうございま

ありがとう  感謝の言葉  
レイちゃんより




(記載画像のCB400蘭ちゃんとレイちゃん)



昨日


赤髭男爵さんに

微調整と相談にレイちゃんと行きましたよ



最近クラッチが硬い

キレにくい


原因は

ケーブルが伸びてきたから



相談してたら

もうそろそろ

交換時期なので


はい、

新品におねがいします




そうこうしてる間に

チェーンやらギア(スプロケット)の話題になり



それよりもコレを先に



後輪タイヤ

⬇︎

(わかりにくいな)





(少し前にはチリした)



(スリップサインでてる!)





レイちゃん

「わかって よかった」


うん、

やっぱり毎日乗ってるけど

気が付かないものだね


よかったよ






次回  サービス  サービス



あとがき

最近 クラッチのキレが良くなくて

また

レバーも硬いなつて

事で

相談兼微調整に

行ってきたのですよ



そしたら


まさかの次回タイヤ交換

早めにどの指示でした


確かに見れば

スリップサインか、ガッツリ出てる

やば〜いつて

見た目でも

わかりました



最近雨の日か、多く


しばらくすると梅雨時期に入っちゃって

雨の追い討ちになっちゃう


その手前に

交換しましょうつて

段取りです。


こんなところは

やっぱりプロ目線からすれば

すごい 

チェーンやギアやケーブル具合を見てる時に


タイヤまで目線が何気なくいってて

お!つてなったのでしょう


ワタシも

レイちゃんとのパチリしてて

後輪タイヤ見てるはずなのに

そこが素人アマチュアと

プロの違いってところですね


その前に

一年後の車検おねがいしますね


なんて

行ってたら

排ガス規制が心配と


このCB400蘭ちゃん

昨年車検通らなくて

苦労して

カーボン除去を長い時間かけて

やつてくたさり

通していただきました


その後の乗り方

添加剤も含めて

対策しているのですが


堆積しているカーボンが

取り除けているのか

疑問ですね


エンジンの

オーバーホールをすれば

ピカピカになるのですね


でも

予算が諭吉さん25人




そんなおそろしいきんがくなのです


でも、治さないと

乗れないので、

やっぱり

応急処置対応ではなくて

根本治療が必要かなと

思いました


なんとか

貯めて

オーバーホールしたいと

思ってる次第です。