紹介された『灰羽連盟』もちろんレイちゃんと一緒 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

お越しくださり イイねコメント ありがとうございます

ありがとう  感謝の言葉  
レイちゃんより

今回、
あすかっち人形劇場の
「高峰明日香の明日はどっちだ」の
原作者さんの
明日香さんから

次のアニメを
勧められました

⬇︎
「灰羽連盟」 
(はいばねれんめい)







一度 昨年 ググって

配信を見たのですが

それ以降は

見る機会もなかつたですね。



そして

⬇︎



はい、

そうなんですよ

DVD 手に入れちゃいました!(駿河屋さんにて)




中はこんな感じ

DVDですね。

(とっても静かなアニメ作品で、あまりBGMが、流れないですよ 、今の(なろう作品異・世界転生モノとは一線を画する作品ですね)





レイちゃん

「 大丈夫   問題ない わ  」


うん、佳いアニメだね








次回  サービス  サービス




あとがき



何故この時期に

円盤DVDを手に入れたのか


それは

たまたま少し前に

G◯OやDVD販売店を覗く機会があつて

行ってみたら  な、なんと

DVDのレンタルスペースが

半年以上前とは段違いに

狭く、そして少なくなっていました

もちろんセル用(販売用)は

ワゴン内に少数あるくらい

というくらい

DVDやBlu-ray Discは

縮小の一途を


今やネット配信が、主流で月額紙1枚程度で 視聴可能

そんなわけで

DVDなど円盤で見る人は

メッキリ少なくなってる事を肌で感じました、


新作アニメも

円盤(DVD・BD)はアニメ配信中に

一巻が販売されてる昨今

最終回を待たずに円盤が出される

新作アニメが配信されてるホッとなうちに

円盤を販売してしまおうと

手元に置いて見たい人は

手に入れるからと


だから

配信停止したり

すると

見たくても 見られない

DVDなども 密林などで

残っていて手に入れないと

見られない状態


実は

昨年

新作が劇場公開された

『青ブタ』のテレビシリーズの

⬇︎

青ブタ(青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

劇場鑑賞する前に再び見たくて上記のレンタル店に

行って見たものの

影も形もない状態

(エヴァンゲリオン)は

ありましたが

それで

慌てて円盤をググったモノです。


もうしばらくすると

街では円盤は手に入れなくなるのかもですね


そんなわけで

存在自体無くなる前に

オススメアニメの

「灰羽連盟」

再び見ることは、とてもムリとわかり

ググって、

今回手に入れたつて事です。

円盤DVD・ BDも

しばらくしたら手に入れることはなかなか困難になるやもしれませんね