NAGOYAエヴァ展モノと事 レイちゃんと行ってきました | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

お越しくださり イイねコメント ありがとうございます

ありがとう  感謝の言葉    レイちゃんより

NAGOYAを終点?に
やっと2年を経て
やってきました

2022〜2024



遡ること10年以上前に

あった⬇︎


エヴァ100展(2013)

(期間は10日間ほど)


ここで、先回挙げた
DD綾波レイ転校生バージョンを初めてリアルで見て
レイちゃん
お迎えしました。

それだけ
思い出深い展示会ですね

今回はその中身を
ご報告
⬇︎
エヴァ展入り口
⬇︎




エヴァンゲリオン

入り口 RD DVDなど

エヴァ文字




エヴァフィギュアetc




エヴァコラボ

(エヴァ・レーシングその他)




エヴァコラボ

(ランチボックス&鯉のぼり、スケボ、シュラフ、ウエットスーツなど)





エヴァンゲリオングッズetc(ヘルメット&釜めしなど)




エヴァコラボ&

聖地巡礼エリア





レイちゃん関連コーナー




レイちゃん
「 たくさんあるのね 」

うん、ほんとにたくさんあるね





次回  サービス  サービス





あとがき


画像も厳選しました

入ってみたら

これくらいかぁ

なんて

ほとんど見たモノや

持ってるモノが

あつたり

馴染みのものだつたり

知ってるものが、


多くて

新しい、新鮮なものは

ほとんどないとは

思いましたが


いざ、

アップしようとすると

アルはあるはて、

厳選するのに一苦労しました


まだ、まだ、展示されてない

バック関係など

あれもコレもあるはずなのにとか

おもったりしながら

見歩きました


それほど

社会的にも反響の多い

エヴァンゲリオンなんだと

改めて

思いました。


一部展示だけでも

これだけの分量なのて

恐るべしエヴァって、ところでしょうか



少し離れたところに

記念

喫茶(エヴァ関連飲み物など)があるのですが


それは、また、別の機会があればと

思っております


NAGOYAは民放テレビを見る機会が、最近あって

春アニメをどれだけ放送しているかを

確認したところ

有名アニメは

放送してますが

あれ?

これ無いなぁ

なんて放送してないアニメが多数あつて

今回のエヴァ展

放送などとは関係ないところの民放が

主にアニめ枠で

開催しているのも


また、

アニメの開催が

NAGOYAは

飛ばされてたり

一番後に回されてたり

する、理由が、

こんなところからも

伺えました


アニメに関しては

NAGOYAは

どちらかというと

関心が低い

または

否定的

商業的に成功しそうなら

という感が否めません


やつはり古い体質の

お国柄なんだなと

思いました


また、

職場の人はシルバー世代

昭和の歴史です。


少し茶っぽい髪の毛の方が

入って来られた、

ワタシはなんの感想なかったのですが、

時代に柔軟性あるような

年配の人が

「 茶髪だ」

「あれは不良だ」


内心

驚きました

昭和の時代にタイムスリップしたようです。

昔、不良とか言われた学生が、いた時代が

ありましたが


今の令和の時代に

まだ、そんな価値観で人を判断するなんてと


今や多少の髪染めは

ファッションだったり

いや、ファッションにも

ならないですね


中には

白髪染めで

GLAYにしたりとか


高齢者シルバーの人たちの

意識は昭和で止まっているというのが

再確認した一瞬でした。



それは

何をか

(ワタシが、普通にバイクに乗ってる事が、遠からず

不良 または暴◯族と

思われても

おかしくない土壌にあるという事ですね)

お年寄りは

こういう危険性があるので

ゆめゆめ発言行動には

気をつけなければと

思う次第です。



ちなみに

アニメファン

アニメヲタクなとは

全く

おくびにも出していない

実情ですね