2025問題新車125が原付免許に、 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

お越しくださり イイねコメント ありがとうございます

ありがとう  感謝の言葉  
レイちゃんより


2025年から
新車のみ
原付で、乗れる
デチューン
125排気量
cc
(5馬力に弱体化)
つてことで
排気量はデチューンで、125ccでも
現行の50cc
と同じ道路交通法になります。
今のその辺りのバイクは⬇︎




そんなわけで

排気量が、大きくなっても

現在の原付と変わらぬ道交法てすから

2段階右折、

30k制限など変わりませんね

免許は今のままと同じ

トルクが増すから

坂では速度が落ちずにそのままの速度で上れますね。

ワールドバイクでは

110ccが世界水準

日本のみ50と125があるので(一部他国にもあります)

そこに合わせるようですね。



レイちゃん

ベランダの草花たち

⬇︎







大葉(青じそ)





オリーブのお花

⬇︎




レイちゃん

「 かわいい 」


うん、

オリーブのお花って

白くてちっちゃい、

かわいいね。








次回  サービス  サービス