第二弾巫女舞ツーリングレイちゃんと一緒 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

お越しくださり イイねコメント ありがとうございます

ありがとう  感謝の言葉  
レイちゃんより

冬の高速道路を
あなどってしまい
なんと予定時間を大幅に超えて
6時間かかって
230kを
走行しました。




いやー
寒かったよ。

神事は午前10時から
そして
今回の目標の
「巫女舞奉納」は11時から。
なんと、ほとんどの出来事をすませて
これから
巫女舞が行われる直前でした。


(画像の奥の白くみえるかたは巫女舞様ですね。)



そして
今回の主役の
巫女さま
目の前に降臨されております。
なんと!
記念撮影をされております。


世が世ならご尊顔を拝することさえ叶わない存在とさえ思われます。

梅よりも早く咲いている

河津桜(かわづさくら)

⬇︎


(例年はこの時期咲かないそうなのですが、この日は特別に満開だとか)


感謝の参拝をしてから

巫女舞奉納

見させていただきます。




(氏子総代さんと巫女舞ころもさんの舞台清めの儀式です)


曇っていた空にが、

巫女舞が、始まるとお日様がさしてきました。


なんと

ユウツベにその時の動画アップされてましたよ。

⬇︎

(ワタシとレイちゃん

この撮影者さまの背後辺りにおります、そんなわけで

映っておりませんです。

反対側からも多く動画外れてるから、そちら側には映っちゃいましたね。)



CB400蘭ちゃんの駐輪場所は

小屋の前周辺は田んぼです。

⬇︎



例大祭のぼんぼり?

⬇︎





今回の

巫女舞の『ころも』さんの

色紙です。


参拝に来た方々が巫女舞さんを評して

「アイドル並みの人気」

話されてましたね


そして、

奉納後に

記念撮影を開催

そこで私たちも並んで

お願いしてみました


すると

⬇︎


快くパチリしていただきました



レイちゃん

ワタシが保持して腕を伸ばしてパチリの予定が

手を伸ばされて


ともにパチリ

(チョッチ困惑気味ですね、

まさか参拝者に

ドールがいるなんて

驚かれたのでしょうね)

流れるお水をいただき、

今回のツーリングの目標を

完遂、さぁ帰途へ





レイちゃん

「 とってもステキ…  」


うん、

ステキな奉納舞

始まったら

全身電気流れて

すごかったよ。







次回  サービス  サービス